« 大雪の翌日【2月9日】 | トップページ | 現在地【2 月12日】 »

2014年2月11日 (火)

紀元節のアテ【2月11日】

P1010049k

懐かしい表現で本日を表してみましたが、朝から小雪が舞うイクイクハウス周辺でした。
近所の作業着屋で安全靴・革手・防護メガネを買い、パチンコ屋に行き、晩酌開始…
正しい日雇い労働者の休日を過ごしております(爆)

さて今日のでなーは、これを参考に作りました。
しかし有り合わせで作った故、レシピとかなり異なるモノにcoldsweats01

レシピとの相違点※
oneいわし蒲焼缶詰→さんま蒲焼缶詰に。
twoプチトマトが無かったので、ケチャップをかける。
threeパセリ・マヨネーズは省略し、バジル・オレガノをふりかける。
four追加で冷凍野菜(ほうれん草・いんげん・そら豆)を解凍加熱したものを加える。
fiveはんぺん・チーズは使った。

レシピはアンチョビの代わりにいわし蒲焼だったのでしょうが、
これでも充分食えますよconfident

しかし・・・・
Deco_md_moshi_hima

【追 記】
・・・などと書いていたらA新聞の勧誘屋さんがやって来ました。
なんとか付き合ってくれと懇願する彼に、
「ごめん、俺、Y新聞の本社勤務なんだ。他紙取ったら懲戒なんだよね」と言って
お引き取り願いましたww
嘘は方便、クソは大便bleah

|

« 大雪の翌日【2月9日】 | トップページ | 現在地【2 月12日】 »

【安価】陸の孤島定食【粗食】」カテゴリの記事

四方山話【ジャンル未設定】」カテゴリの記事

専業主夫な話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187995/54954287

この記事へのトラックバック一覧です: 紀元節のアテ【2月11日】:

« 大雪の翌日【2月9日】 | トップページ | 現在地【2 月12日】 »