« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

今日は都心へ【3月31日】

P1010208k

今日は久々にクルマで都心部へ。

P1010209k

P1010212k_2 P1010211k

皇居周辺の桜が見頃にになってましたcherryblossomcherryblossom
…人が多くて危ない&左折渋滞が発生してましたがcoldsweats01
明日も都心部出動かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

朝ごはん【3月30日】

P1010207k

昨日は大遅刻で会合参加→駆けつけ何杯?で二日酔い気味の朝ごはんです。
最近すっかり手抜きでご飯を作ってなかったんだよなぁ…
コレは何や?を作ったのも久し振りだしcoldsweats01

今日はお昼からまた会合、夜はお姉さんとデート…になるのか?w

P1010192k

【おまけ】
相撲マニア悪魔とチータのライヴ動画。笑えましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

現在地【3月29日】

P1010205k

横浜は山下公園付近。

バス以外の乗り物でこの界隈に来たのは初めてです(笑)
…今日は夕方から都内で会合があるんだけど
まだまだ仕事が終わらない

P1010197k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

掃除をして思った事【3月23日】

P1010195k

トイレ掃除をして思った事。それは…
ヲっさんの独り暮らしだから「三角コーナー」が無いsign03

P1010196k

なのでこんなのを置いてみました。女性の訪問、お待ちしておりますconfident

21957775_480x451

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

春一番【3月18日】

P1010190k P1010191k

♪雪が溶けて春になって流れて行きますぅ~

今日も日没前にイクイクハウスに帰りました。
おいら専用バイク置場(笑)横の沈丁花が咲き誇り薫っておりますhappy01

あ、そうそう。イクイクハウス上の部屋が空き家になったようですempty
前の住民は反則技のオンパレードだったので清清しておりますがw
誰か引っ越して来ないかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

春になったねぇ【3月17日】

P1010178k

今度の金曜は春分だねぇhappy01
今日は残業でしたが日が長くなったので、そんなに遅くなったと感じませんでしたよbud

P1010189k

で、何も買い物しないで帰宅→でなーの支度@有り合わせ材料restaurant
凄く変な組み合わせだねcoldsweats01
ミネストローネ風煮たモノは明日のでなーにも登場するでしょう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

モーニングとブランチ【3月13日】

P1010172k

雨が降ると仕事にアブレる日雇い労働者ですrain
珍しく食べた朝ごはんはゆで太郎の朝食セット340円也noodle

P1010171k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

今日の幸【3月11日】

P1010168k

業務スーパーで買い物をしたら…
2000円ジャスト!
店員さんに「お買い物ジョウズネ」とたどたどしい日本語で褒められました(笑)

さて震災3年ですが…
おいらも偽善活動に従事したりしましたが、
金儲けに走った連中が一杯いるんだろうなぁ(リンク先の更にリンク先を見てね)
tvニュースを見てても「利口ぶって自分のオシャレの前にする事があるだろう」と思う事ばかりannoy

敢えて言う!
4251kn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

でなー【3月10日】

P1010157k

東京大空襲から69年=終戦から69年になるんですね。
戦後は遠くなりにけり、か。。。

P1010164k_2

週末から飲みっ放しだったので今日は休肝日sleepy
また朝食的な献立のでなーです。

が、今日の麦シャリはいつもと違う!
麦・米をとぐ→30分浸水→ザルで15分水切りとお作法通りに炊いたのですが
ご飯の味が全然違いますねhappy01shine
つい麦シャリを食べ過ぎてしまったよwww
やはりキチンと手間を掛けなくてはいけないね。

P1010158k_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

川崎・チャオタイへ【3月9日】

P1010136k

電車に乗って川崎へ。
お買い物を済ませ早めの夕飯に向かったのは…

P1010144k_2 

アゼリア地下直結のタイ屋台料理チャオタイへ。

P1010141k

まずはハーフ&ハーフとポピアソッ(生春巻き)からbeershine

P1010147k

これはメッ マモアン トーッ。
カシューナッツのカリカリ揚げですが、ミカンの葉揚げにレモングラスを添えた一品。
これは初めての組み合わせ。メニューに書いてあるようにビールのつまみに最適happy01happy01

P1010150k

パッタイカイホー。タイ風のオム焼きそばです。

P1010151k P1010153k

中を開けるとパッタイがギッシリ。もうこれでお腹一杯になりましたshine
もうちょっと辛いメニューを試すべきだったかな?

だが…

P1010143k

実はこんな感じで一人飲みしていたのでは全てぶち壊しですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

最近は手抜き主夫です…【3月6日】

P1010131k

♪今日の仕事は辛かった~【正調】

昨日の激務(笑)~今日のグルングルン激務を終え、
帰りすがら「お寿司が食べたいsign01」と思いマルダイでお買い物~♪

値引きシールにお買い得&昨日の残り鍋で豪勢なでなーですw
本能的に廃棄食材ゼロ運動&野菜不足を補ってしまうのが悲しい性confident

と、一時間前に撮った画像をいじりながら酔っぱらった頭でボログを綴っておりますcoldsweats01coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

川崎大師1丁目の日の出家食堂

P1010120k

またまた川崎区川崎大師1丁目の日の出家食堂へcoldsweats01

P1010121k

お品書きはこんな感じ。

P1010124k

外見通り、こちらも昭和テイストなテーブル周り。
この辺って何でこうなのかしら?(笑)

P1010123k P1010126k P1010130k

こんな感じで「胃袋の中、親子丼」状態で飲んできましたbeer
…行ったのは昨日なんですけどねw

P1010118k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

朝ごはん【3月2日】

P1010109k

昨日のでなー、今朝はこの様にリサイクルされました。
今夜も同じサイクルになるんだろうなぁ、大根一本買っちゃったし…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

弥生朔日のでなー【3月1日】

P1010105

仕事帰りにマルダイで買い物をして帰宅しました。
久々に夕飯を作りましたが、献立がいつも通りだcoldsweats01
明日は休み。天気が悪いようなので一日引きこもりかなぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »