« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

でかい朝ごはん【5月31日】

P1010481k

晦日だね。
土曜出勤、ゆっくり出掛けるつもりが いつも通りの時間に鶯谷到着(笑)

マックでビッグブレックファストを。

…ハンバーガーバラしただけなんだね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

鶯谷で大阪某有名店を彷彿させる名店発見!【隆興苑】

P1010478k P1010471k

気になっていた台東区根岸3丁目の隆興苑へ。
ネットで検索しても出てこない名店ですbleah

P1010473k_2 P1010474k

この値段設定は何sign02 恐る恐る入って頼んだのは…

P1010475k

四川風マーポ豆腐定食@450円也。
結構なボリュームですね。

で、味は…restaurant

色々な意味で大阪時代にお世話になった中華十八番を思い出しますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のモーニングは【5月29日】

今日のモーニングは【5<br />
 月29日】

200円セットこじマックを。
…マクドなんて言いません、ここは鶯谷ですから
 
【朝刊を読んで】
あの変な政党が分裂だとか。
 
万年右寄りの作家しんちゃんと、
弁護人の為なら変化自在・自分の意見など無いアドルフ・ハシゲーでは合わないやね(笑)
 
まぁ、こうなったら仕方ない。
作家しんちゃん側新党は是非とも『大日本老人党』を名乗って頂きたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

とあるディナー【サイゴンキムタン】

P1010458k

所用で川崎市役所方面に行ったので帰りにサイゴンキムタンへ。

P1010462k

やっぱり飲んでますcoldsweats01

P1010459k

アボカド生春巻きを。美しいですねhappy01

P1010463k

フォー五目炒めも注文。

P1010468k

そして生春巻きに戻る。香菜の香りがたまりませんshine
…結局、生3杯飲んだのはナイショだw

P1010469k

お店を出たのは18:54。随分と日が長くなりましたねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶯谷モーニング【5月28日】

鶯谷モーニング【5<br />
 月28日】

北口のドトールでモーニングを。

相変わらずの早起きヂヂイで ここで暫し時間調整ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

ランチ【5月26日】

P1010444k

今日はほっともっと弁当(略してホモ弁)を。

そう言えば昨日は健康診断でしたhospital
最近外食ばかり&晩酌続きで不健康診断にcoldsweats01
気を付けないとなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

今日も鶯谷へ

P1010436k

どうも、ご無沙汰しております。今日も仕事でした。
最近はここでランチが多いのですが、上司と一緒なのでcamera撮れませんcrying

画像は職場のそばにある有名店、笹の雪
いつも前を通っていますが、鶯谷勤務になってから行ってないなぁcoldsweats01
誰か一緒に行きませんか?ただし女性限定bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

鶯谷ランチ【5月21日】

鶯谷ランチ

今日から鶯谷北口方面勤務となりました。

ランチはビル一階のインドレストランデリシャスへ。
ナンが大変大きいですhappy01
…デジカメを持って行かなかったのが大変悔やまれますw

P1010437k

こちらが店舗外観。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

遅いブランチ【5月16日】

P1010400k

今日も仕事がありませんでしたcryingこれぞ日雇いの醍醐味(違)

最近外食とか買ってきたりで台所に立って無い事に気付き
コレは何や?他作ってみました。
結局は変わり映えしない献立で遅いランチです。
夕飯もほぼ同じメニューだろうなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

今日も足立へ~珍来梅田店【5月15日】

P1010391k

仕事が無かった(=アブレ)ので、昨日の残り作業をやっつけにまた足立へwrench
新しい車検ステッカー貼ったり、カブのプラグ交換&充電をしたり
三輪車の燃料ホースの処置をしたりして作業end

開店狙いでお向かいの珍来梅田店noodle

P1010393k P1010394k

今日は広東麺を。
そーいや以前チャレンジしていたメニュー制覇の道が途絶えてましたね。
カレー系を頂けば、味覚的にメニュー制覇になるのですが…coldsweats01

【追 記】
先ほど職場よりtelephoneあり。来週20日で運転手クビだそうですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

三輪車の車検に…【5月14日】

P1010377k P1010378k

近所の寺のイベントで車外も車内も真っ赤な電車に乗って出かけたのは…

P1010380k

三輪車を引っ張り出し、通称足立の車検場へ。
サイドカーは二輪専用の6コースではなく、新規検査用の1コースへeye

実は…ここに着くまでに、
燃料ホースが切れてしまい、走行中にエンジンストップの憂き目にcoldsweats01
何とかホースを繋いで走って来ましたが、既に波乱の予感が…

Cci20140514_0001k

まさかの検査不合格cryingcrying。その理由は…

P1010382k P1010381k

側車側のタイヤがフェンダーからわずかにはみ出ていた事coldsweats02
ずっとこれで車検通していて、今までそんな指摘された事無かったのにdown
「最近は結構しっかりチェックしているんだよ」とは
他に車検持ち込みに来ていた業者さん達の弁coldsweats01

もう一点はヘッドライト光軸ズレ。
コレはテスターチェックしないでぶっつけ本番をしたから仕方ないね(笑)

P1010383k P1010385k

一旦車検場を出て、すぐ近くのテスター屋さんで処置して貰い、再度1コースへ。

P1010388k_2

無事車検パスした直後の三輪車。昼過ぎに入って終わったのが15時でしたcoldsweats01

P1010389k P1010390k

朝から何も食べて無い事に気付き、帰りに寄ったのは近所の日の出家食堂
食べるモノは変わり映え無し・・・ではなく若干+αがあったのは秘密だ(笑)

しかし今日は疲れましたよ…
近所の寺は全くご利益無い事が証明された一日でしたbleahbleah

Deco_md_moshi_oyasumi01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

ブランチ【5月13日】

ブランチ【5<br />
 月13日】

銀柳街廻る廻るすし都にて。

今日は仕事アブレ、明日は三輪車車検で連休になりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

でなー【5月12日】

でなー【5<br />
 月12日】

日の出家食堂にて。相変わらずの昭和テイストconfident

配膳はお店オリジナルなのでクレームは聞かん(笑)

P1010371k P1010372k P1010373k

画像は今週のたなくじ。さて、どんな一週間になるのやら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

今日は足立区へ【5月11日】

279k 

久々カブに乗って足立の叔父宅@サイドカー屋跡へ。
三輪車の車検が近いので整備に来ました。
予想通りバッテリーが死んでいました。自動後退達で安い新品を買い求め、
更にナップスでオイルを買って、三輪車+カブ=4リットルで交換使い切り
後は特に異常無しなので車検は通るでしょう
ランチは珍来で出前を取りましたが撮影失念。アタマの三輪車画像も使い回しですcoldsweats01
【備忘録】
三輪車…33549キロ(バッテリー・オイル・プラグ交換)
カブ…13479キロ(オイル交換)→プラグ購入、交換は後日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

ポカポカ陽気【5月10日】

P1010368k

今年一番を記録。しかしこの湿度は何だ?
思わず布団を干してしまったよsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

昨日~今日~【5月9日】

P1010361k P1010362k

昨日から綱島の仕事が復活し、画像の辺りをウロウロしてました。

あ、12万アクセスの申告は無かったので今回は何も無しねwwwww

P1010364k

連休中につい通販で頼んでしまった本。【満洲航空の全貌
中々興味深いです。
田舎の押入れに「満洲航空社史・続編」があった筈だが
見た記憶はあるけれど、あれはどこに消えたのだろうか?
貴重な資料だけど発掘の為に九州まで飛ぶのも大変だしなぁcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

惜しいっ!【5月8日】

惜しいっ!【5<br />
 月8日】

しゃしょさんから写メが届きました。こっちの方が数字の列びが良いなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

GW最終日か…【5月6日】

連暦通り休み、てか明日も仕事が無いようですがcoldsweats01

P1010321k_2

最近の高速情報は顔文字使うんだねぇ。。。

P1010357k

こんなものを買い置きしていたのを思い出して昨日のでなーに。

P1010359k P1010360k

この麺好きなんですよ。フォーとか。

…などと撮り溜め画像を垂れ流す程暇ですw

あ~そろそろ豪華粗品を考えないとなぁ。

P1010350k P1010356k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

いつも思う…【5 月2日】

いつも思う…【5<br />
 月2日】

あとの10%は何が入っているの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »