« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

あ〜あ…【6月30日】

あ〜あ…【6<br />
 月30日】

土曜日にデジカメ落としてしまい、レンズ折れた
 
買い替えだな、こりゃ。仕事にならん(泣)
しかし、携帯カメラもかなり怪しいなぁ…ううむ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

ランチは…【6月26日】

P1010651k

今日は職場の掟で一日中外に出ませんでした。
ランチは仲屋給食のお弁当。久々に生コン屋スタイルでいただきます(笑)

そーいや、作家しんちゃん新党は次世代の党だって?
何故【大日本老人党】にしなかったのだannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

いつも思う…

P1010645k

飲み方って…
お尻や鼻から酒を飲む事を強要する特殊な趣味のお店なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶯谷・関所で一杯【6月25日】

P1010647k

今日は定時で上がったので鶯谷北口関所へ。
この辺で飲むの初めてだshine

P1010635k

まずは一杯beer 540円で大瓶なのねhappy01happy01

P1010636k

さてさて、何にしましょうか?

P1010640k

豆腐モツ煮を。380円で結構ボリューミーcoldsweats01

P1010643k

握りを頼み、更に熱燗で〆ましたbottle
結構繁盛しているのも納得のお店でしたhappy01happy01

P1010648k

で軽く酔ってホームに上がったら雨がドザーrainrain
上空は晴れている変な天気の一日でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

蒲田行進曲♪

 

P1010625k P1010626k

サンプラザのセミナー→五反田と回り、池上線で蒲田まで出たので
THITHIに寄り生春巻きで一杯beershine

P1010629k

ホントに生春巻きだけで店を出たので更にあすと商店街麺ロードへ。

P1010632k

こちらに入るのもサンマー麺も初めてでしたnoodleshine
軽く一杯やるのにも割安設定。覚えておこうconfident



| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼から中野へ

P1010620k

またまたセミナーで中野サンプラザへ。

P1010618k

その前にサンモール商店街梅もとで餌付けを。

P1010616k

ボリューミーなまぐろ丼セットは550円也happy01

で、だ。割安ランチは良かったけど、肝心のセミナーが不完全燃焼coldsweats01
来月またセミナーに来ようconfident





| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニング【6月24日】

P1010614k

今朝もドトールへ。
遂にTポイントカードを作ってしまったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

イクイクハウス通信

P1010610k

昨日は久々に鳥のエサを作りましたよ。
ここんトコ、毎日晩酌&朝ごはんを食べているので
すっかり腹が出たpigpig

P1010612k

今日は某所のセミナーに行ったのですが、
講師にイクイクハウス周辺の大先生がいらしたのでビックリ!
無理無理名刺交換したのはナイショだw




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

夏至の朝は【6月21日】

P1010607k_2

今日は夏至か。

P1010608k

モーニングは鶯谷北口のドトールへ。
いつもと若干違うモノを頂いておりますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

やっと撮れたランチ【鴻福餃子酒場】

P1010600k

上司お得意の鴻福餃子酒場へ。

P1010599k

種類豊富なランチメニュー。結構お安目happy01

P1010598k

レバニラ炒め定食はこの内容で550円也shine
中国人スタッフが作る中華料理ですflair
…って書くと素敵に見えるねwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキバ系モーニング【6月20日】

P1010595k

今朝は直行で晋三君ち法務局と回っております。
途中のみのがさ神田和泉町店へ。

P1010592k P1010593k

朝定食Bを。
近くにある某チェーンより良いモノだしてますねconfident




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

で、ランチは…

P1010591k

職場近くのラーメン十歩へ。

P1010590k

メニューはこんな感じcat

P1010586k

で、頼んだのは半ラーメン・半ライスセット@810円也。

P1010587k P1010588k P1010589k

鶏ガラスープ、玄米ご飯、杏仁豆腐とこちらのこだわりを感じますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のモーニングは【6月19日】

今日のモーニングは【6<br />
 月19日】

田町駅東口小諸そばへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

久々に銀座へ…【6月18日】

P1010583k P1010582k

銀座の魚遊へ。まずは島根の玉櫻で一杯。

考えてみたら 職場とイクイクハウスの間にお店があるのよね
P1010584k
お店のHPにあった名残のホタルイカのキッシュhappy01
店主のお姉さまによると実はこのホタルイカは相模湾産だとか。
ブランド志向のこの国、わざわざ富山に送って…(略)があるとかないとかcoldsweats02
よく飲みましたよbottleshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

ランチはいちふくへ【6月17日】

P1010578k

ランチはいちふくへ。

P1010577k


今日の日替わりはこれか。。。

P1010572k

こんな感じでしたhappy01
ここは覚えておこうflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

新しい料理

新しい料理

タンドソーチキンプレートかぁ、
チャレンジしてみるかタンドソー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ【6月16日】

P1010565k

職場近くのデリカぱくぱくの弁当を@270円也(税込)
色々と種類がありましたよcatshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

人生最大の屈辱、強制飲酒【6月15日】

P1010562k

久々にカブを引っ張り出し
朝一で近所の業務スーパーへ買い物をして帰って来ました。

P1010564k

テキトーに荷物を積んだからか缶ビールの横に穴がcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

止むを得ず、朝から飲んでしまいましたbeer


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

朝からドンペリを【6月14日】

P1010561k

久々ピーカンの青空だ。
絶好の布団干し日和happy01

P1010556k P1010558k

こんな朝はドンペリだね。

P1010560k

うん、美しいピンクだshine

Omoshiro2113

最近はドンペリも手軽な飲物になりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

13日の金曜日は【6月13日】

P1010548k P1010549k

朝から各所でダイヤが乱れまくるしЯです。やっぱり呪われてる日なのか?coldsweats01
鶯谷駅ホーム、素敵なホテル街から見える某電波塔も心なしか萎んで見えますw

P1010550k

山手線に乗って向かったのはこのセミナー
神戸大の法学教授と一橋大の経済学教授が解く今後の人材サービスの在り方。
大変勉強になりましたhappy01
法学・経済学の見地からも派遣事業者・請負企業者が
労働者の保護とスキルアップの方策を取るべきとの指摘が大変印象的でした。
職業安定法第44条で禁止されている労働者供給に関わる我が身はどうする??

回りの参加者から「難しすぎる~」とのぼやきの声が聞こえましたが
おいらはしっかり聞きましたよear 早めに会場入りして30分昼寝してたからbleah

A194b434

まぁ、専門知識も一歩踏み外すとこうなるよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

ランチ【東日暮里5丁目 三好弥】

P1010547k P1010546_2

ランチは職場近く、東日暮里5丁目の三好弥へ。
ホモ弁手前の信号を超えると荒川区になるんだねぇ。
(画像がどう見ても夜に撮影night?ってコメントは禁ずban)

P1010536k P1010537k

日替わりランチ、750円也。
中々ボリューミーな下町の庶民の洋食屋さんですrestaurantshine
おばちゃんが運ぶ味噌汁に指が入っているとか、大変素敵な昭和テイストなお店です(笑)

※注意事項※
荒川区内に数件、三好弥というお店があるようです。
東日暮里4丁目のコチラとか、南千住5丁目のコチラではありませんのでdanger

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

ランチは香味屋本店へ【台東区根岸3丁目】

P1010534k P1010535k

昨日から「昼メシは美味いモン食わせてやるから」と言われ、連れて行って貰ったのが
職場から5分ほど歩いたトコにある香味屋本店

P1010532k

上司お勧めのビーフシチューとメンチカツを。

シチューはホロホロほぐれる柔らかさ、メンチカツは大変ジューシーhappy01happy01happy01
久し振りに正式にナイフとフォークを使ったお食事でした。
コレは何や?を食べてる場合ではない(笑)

P1010533k

パンも焼き立てですhappy01
大変おいしゅうございました。では、ご機嫌ようpaper

…って程気取った店ではないようです。場所柄w

上品かつ下町的な気さくな雰囲気を両立した洋食屋さん
ココを開拓した上司(の更に上司)に感服するばかりでしたshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

時の記念日モーニング【6月10日】

時の記念日モーニング【6<br />
 月10日】

今朝も鶯谷北口のドトールへ。Aモーニング&冷コーに変わったのが目新しい(笑)
 
久々にサラリーマンスタイルで出勤です。
今日こそ明日の午前中にある会議資料をまとめなくては…
P1010531k
出勤して事務所下のサツキをcamera
そろそろ終わりかな?来週末は夏至なんだねぇsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

へ~

へ〜

こんな瓶ビールあるんだ。
ま、ご当地だぁね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホモランチ【6月9日】

ホモランチ【6<br />
 月9日】

6月9日なので、ほっともっと(ホモ弁)を…

あ!今日は労働組合の日って知ってましたsign02
pc検索かけても出てこないのが素晴らしいbleah(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

お休み【6月8日】

P1010515kk

今日は休み、ですが仕事が終わらず宿題をしておりますwobbly
パワーポイントなんて初めて使ったわよsweat01

P1010517k

宿題終わって遅いブランチを。
メニューはいつも通りですが、最近外食続きで鳥のエサ献立も久々ですrestaurant


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

大雨モーニング【6月7日】

P1010513 P1010514

今朝は朝刊は届かないわ、定期券忘れるわ、大雨でダイヤは乱れてるわで
バタバタの朝を迎えておりますcoldsweats01

大雨モーニング【6<br />
 月7日】

今朝も鶯谷北口のドトールへ。

やっとコーヒーに手が出るようになりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

オーメン記念日モーニング【6月6日】

オーメン記念日モーニング【6<br />
 月6日】

梅雨空の鶯谷周辺ですrain

今朝は駅前ドトールへ。
未だに胃がおかしくコーヒーに手が出ません。
恐るべし、テポドンパワー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

ランチとでなー【6月5日】

P1010437k

昼は本降りの雨だったので一階のデリシャスへ。
(従って上の画像は使いまわしですcoldsweats01)

P1010508k P1010509k

ナンが大きい↑のAセットはドリンク付きで750円也。カレーは9種類から選べます。

P1010510k

ナンの大きさ比較の為、おいらの手を添えてみました。
対面に上司が座っているけど気にせず撮影confident

P1010512k

でなーはユアーズマツケイで買ったものを。
しかし、ココは相変わらず青果が高いなぁ。

画像左上が空席なのは一昨日のテポドンサワーが未だに効いているから。
飲む元気がありません(泣)

121212

などと駄文を連ねていたら、変な番号踏んでしまったよcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます【6<br />
 月5日】

今朝もコジマックへ。

一昨日のテポドンサワーが効いて、昨日は一日死んでいました…

今日は事務所の片付けがあるので久しぶりに作業着で出勤です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

近所の駅の到着メロディー

P1010485k

毎朝使う近所の駅
近所の寺イベントの頃から到着メロディーが御詠歌っぽくなったなぁと思ったら、
柔だったのかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

今日は浅草へ【6月3日】

P1010496k 

あじさいが咲く季節になりましたね。

P1010497k

今日は浅草へ。神谷バーでオフ会じゃないのよ~、仕事なのよ~。

P1010490k P1010492k_2

こんなモニュメントがあるのも浅草らしいconfident

P1010498k

ちなみに火曜日は神谷バー定休日ですw

確かに夕方から桜木町の名店でオフ会に呼ばれているけど

P1010499k

で、桜木町方面へ。目的地はこちら。

P1010504k P1010506k

…ではなくてコチラ。三陽御用亭
店内に入り、ひたすらビールとテポドンサワーを飲んで写真撮り忘れたのはナイショだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

アサー !!!【6月2日】

アサーーーーっ!【6<br />
 月2日】

…って漫画のフレーズがあったよね(笑)

鶯谷到着~ またコジマックへ。
毎日のようにハンバーガー食べてたら腹が出た
なので、今朝はコーヒーのみ@100円也(税込)
P1010479k P1010480k
帰りに駅前のコンビニで陶陶酒デルカップがあったのでつい購入coldsweats01
一杯じゃ足りないね。って用途間違えてるなぁ、おいら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »