« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

晦日は蕎麦だね【7月31日】

Img_0467k

研修2日目。今日も小幡製麺・めん処おばたでランチです。

Img_0466k

おにぎり2個とかけそばで晦日を迎えましたが…
随分とデカいなぁcoldsweats01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

浅草ランチ【7月30日】

Img_0454kk


今日から三日間 めぐりんに乗って浅草通いです。
久々に小幡製麺でランチを。

Img_0448k Img_0449k_2 Img_0451k

何も考えずにランチ@650円を押したらこんなボリューミーなモノがsun
よく考えたら、前もこれを食べていたのよねcoldsweats01

Img_0428k

【おまけ】
めぐりんから見かけた風景。色んな意味で突っ込み所満載ww


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

おはようございます【7月24日】

おはようございます【7<br />
 月24日】

いつものドトールでいつもの朝を迎えております。
今日は会議があるから一日中事務所軟禁だな。
…揉めるぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

高円寺で食べる横浜家系【7月23日】

Img_0263k Img_0265k

今日は直行で高円寺~中野方面へ。
ランチは誘われるまま新宿家高円寺店へ。
麺の硬さだの濃さだの色々呪文を唱えないと出てこないんだねぇ。
まぁ…一人で行くことはないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

現在地【7月22日】

現在地【7<br />
 月22日】

 
レーンが速くて見えません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

でなー【7月21日】

Img_0231k

いつぞや業務スーパーで買ったブツで フォーガーを。
香菜がないのはご愛嬌coldsweats01
スープは缶詰@137円に一緒に買ったフォーを。
フォーは結構のびない事が分かったのは収穫confidentconfident

確かに自炊の方が割安だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

業務ですよ、業務【7月20日】

Img_0105k

今日は休み…ですが業務で朝一で中野サンプラザへ。

Img_0141k

ボーリング大会でした。画像はお隣のレーンshine

Img_0147k

終わってから懇親会。中野駅そばの香港亭へ。

Img_0162k Img_0164k

ランチから飲み放題、食べ放題だそうですが…
色々な意味で鶯谷某店を彷彿させますcoldsweats01coldsweats01

Img_0185k

表彰式も無事終わり、帰ろうと思ったら…
「席が余りまくったので付き合ってwink」と誘われたのは
北品川の船清

Img_0216k Img_0220k

コースは品川からお台場方面ship
非常に雲行きが怪しいなぁ…

Img_0196k Img_0186k


Img_0189k

お料理はこんな感じ。これに揚げたて天ぷらが付きます。
中華より和食がいいね~とは周囲の声(笑)

Img_0221k

あら、外は随分と降ってきたなぁrainrainrain

Img_0228k

ふと外を見ると雨も上がり、屋形船が集まってます。
今日はずっとbeerbottleだったなぁcoldsweats01

Img_0213kk

悪食なお前に言われたくないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

今日は半ドン~【7月19日】

Img_0095k_2

今日は半ドン~♪
さっさと帰ろうと思ったら上司達に「食事行こう」と誘われ
向かいの弥生亭coldsweats01

Img_0097k

今日は餃子定食450円の日なのね~confident

Img_0098k

入谷から電車で春日部は一ノ割へ。マルヤ閉店しちゃったのねweepweep
おいらが幼稚園時代から行ってた店でしたが牛丼屋に買収されたとは…

Img_0099k

目的地はコチラ、備後東1丁目のヘアーサロンFOPhairsalonshine
今日も男前になりましたよ(笑)

Img_0100k

夜は武里の大政へ。右手の女性の手は気にするなw

Img_0102k

如何にもなサインの数々。

sign02

Img_0103k

噂のジュリアナ演歌となsign02sign02
いや~、頑張ってはりますなぁlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

ランチ【7月18日】

Img_0094k

ランチは東日暮里5丁目の三好弥へ。

Img_0090k

今日の日替わりランチはこんな感じか。

Img_0093k

出て来たのはこんな感じ。相変わらずボリューミー&下町の洋食屋さんの味ですconfident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

ランチとでなー【7月17日】

Img_0078k

遅めのランチはお向かいの弥生亭へ。

Img_0079k Img_0082k

一番人気とメニューに書いてある味噌ラーメンを。
麺といいボリュームといい、一ノ割萬来を思い出しますhappy01

Img_0083k

今日は木曜日、餃子定食450円の日なのを忘れてましたcoldsweats01

Img_0086k Img_0087k

さてさて定時で退勤し、ユアーズマツケイで焼きサンマ@150円税込が半額
買い求めて帰宅→でなーです。
カメラ買い換えましたが、まだ慣れてないからかどちらの画像も気に入らないgawk



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

ランチ【7月16日】

Img_0072k Img_0075k

ランチは鴻福餃子酒場へ。
肉餃子定食を注文。ん~デカい、だけだなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

今日は久々バイク通勤【7月18日】

Img_0065k
今日は早起きしてしまい、思い立ってカブ通勤

イクイクハウス→大森海岸→港湾局→鶯谷→足立区谷在家→鶯谷と回り、機動性を発揮しましたが…
 
熱中症防止の為、カブは職場に置いて、鶯谷駅北口の関所へ(笑)
 
暑く中走り回った後のビールは旨いやね
Img_0068k Img_0071k
本読みながら一人で飲んでましたよ。
ボトル入れてあるのを思い出して、チビチビ→大酔っぱらいしましたよcoldsweats01
またこの辺に泊まったのはナイショだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

かつての愛車【昭和の思い出】

_20140713_2k_2

若かりし頃の愛車、CB750F
昭和の終り頃の話なので今のようにデジカメでパチパチとはいきませんでした。
camera残っていたのはこれだけだcoldsweats01
桶川のレインボーで撮ったんだね。左隣のKLは友人の愛車。

あの当時、バリバリ伝説って漫画が流行ってて、
その主人公と同じ色のCBだったから目立ったわ。
そもそも限定解除審査をパスするのが大変だった時代だったからなぁ。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝餌と遅いランチ【7月13日その2】

Img_0055k

簡単に朝餌を作るか…と冷蔵庫を見ると。
見事に野菜系がありませんでしたcoldsweats01

Img_0057k

久々にカブを引っ張り出し、業務スーパーユアーズマツケイと回ってショッピング(笑)

Img_0058k

曇ってるけど気温は高いねぇ。

Img_0059k

熱中症対策は万全にbeer

Img_0060k

取り敢えず完成restaurantshine
巻き方がバラバラなのは練習を兼ねたからcoldsweats01
ライスペーパーを買ったのは大阪に行く前、蕨在住時以来か?
次からは上手く巻けるようになるだろうwink

・・・しかし、これ一人じゃ食べきれないなw
ちなみに正しい生春巻きの巻き方はこの動画で。

【追記】
今日お誕生日の茨城県後援会さん、おめでとうございますcakeshineshine
ママンとお食事かしら?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜の朝は【7月13日】

Img_0051k

日曜の朝はコレだね。今朝は半藤さんと藤井さんという重鎮(日本GG党員)かbleah

Img_0050k Img_0026k

教授ご尊顔&直筆指導・助言w


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

休日~【7月12日】

Img_0042 Img_0047k

TOKYO MXでアニメやってるんだねぇ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

早めに帰宅【7月10日】

Img_0035k

「台風に近い人はさっさと帰れ!」と言われ定時でタイムレコーダ打って
鶯谷を後にしましたrunrunrun
台風8号接近で近所の駅にもこんな掲示が。

Img_0039k

今宵はこんなでなーでイクイクハウスで大人しくしています。

P1010596k

そーいや事件を起こしたあの会社、御徒町で健在です(違)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛のドトール【7月10日】

怒涛ドトール【7<br />
 月10日】

モーニングメニューが新しくなったトコに
マシン故障でブレンドコーヒーが落とせなくなってしまい
バタバタとした朝を向かえております。

…私は客ですが(笑)

今日は荒れるなぁ、職場も天気も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

ついでに…

B400efbap02491pl

イクイクハウスで検索したら…こんな画像が出てきたcoldsweats01
我が家とは余り関係ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ【7月9日】

ランチ【7<br />
 月9日】

最近多忙で更新が滞っておりますが、生きてます。

ランチは近くのデリぱくで買ってきました。
台風接近の影響か、蒸し暑く雨が降っております。

【追記】
デリぱくの場所をリンクしようと検索したらこんな結果にcoldsweats01
う~ん、お土地柄だねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

とあるランチとレポート結果【7月4日】

Img_0010k

メンバー外でしたが欠席多数で会食に出る事に。
言問通り沿いのいちふくへ。
蕎麦と天ぷらが「わんこそば」状態になり、午後は仕事にならなかったcoldsweats01

Img_0026k

帰宅したら提出したレポートが返ってきてましたpostoffice
これは評価として良いのか?coldsweats01
今月末の日曜は仕事休んで単位認定試験です。

あ、そうそう。デジカメ買い換えました。
こんどはCanonです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

ランチ【7 月2日】

ランチ【7<br />
 月2日】

でりぱく弁当+惣菜+野菜ジュースで500円切りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »