« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

おかしいなぁ?【レストランQ】二題

Img_1074k Img_1075k

残業になり、夕飯は鶯谷駅近く、根岸三丁目のレストランQへ。

Img_1080k

仕事が終わったので、まずは一杯beer

Img_1082k

一品目fish

Img_1087k

その次に出て来たもの。

Img_1090k

仕上げは他のお客さんから頂いたというクロワッサンたい焼きとケーキ。
夕飯はデミグラスソースを味わおうとレストランQに来たのですが
お腹いっぱいになったので、今宵はこれにて。。。(笑)

Img_0956k

で、その足でスナック由美子サウナ大泉コースになったのはナイショだw

Img_1079k Img_1078k

あ、そうそう、イベントも色々。
3日のバスツアー24日は子豚一匹丸焼きの会pig
まだまだ会員募集中ですshine
参加ご希望の方、おいらに一報ヨロconfident

Img_1094k Img_1096k

で、翌日。ちょいと用事を思い出しランチに再訪。
ランチのAセットをrestaurantshine750円也。下町の味の看板に偽りはありませんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晦日のランチ【10 月31日】

晦日のランチ【10<br />
 月31日】

晦日なので味噌ラーメンを

お向かいの弥生亭にて、680円也

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコとネズミ

ネコとネズミ

我が職場では仲良く同居してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

不定点観測【10月30日】

不定点観測【10<br />
 月30日】

今朝は6:30に起きましたよ

鶯谷に着いたのが7:55。
北口駅前の信濃路でてんぷらそばを。330円也。
駅ナカ国鉄店舗より安いです。
 
味は…ホントに可もなく不可もない立ち食いだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

定点観測【10月29日】

定点観測【10<br />
 月29日】

今朝はちゃんと起きたぞ

朝一ドトールBモーニングです

 
最近、疲れが抜けません…
来月は忙しいしなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

緊急告知!【レストランQの旅行会】

緊急告知!

いきなり来週、11月3日ですが…
 
たまたま夕飯に立ち寄ったレストランQ主催の
鶯谷8時発→勝沼日帰りのバスツアーに誘われました
 
メンバーが足りないと言われまして
誰か一緒に行きませんか?
 
会費12000円飲み食べ放題、お土産付きです。
 
エントリーはコメント欄またはメールで
あ、レストランQの話は後ほど…
職場のpcにSDカード忘れてしまったよcoldsweats01
Img_1065k
こちらがAセット。下町の味・・・のキャッチの通りでしたhappy01happy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定点観測【10月27日】

定点観測【10<br />
 月27日】

のダイヤが乱れてました…
それでも時間余って鶯谷ドトール到着。
 
 
新人さんが入ったそうで
いつもの彼女達が指導教官してました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

大師のニューマツケイ

Img_1057k Img_1056k

帰って参りました。近所の駅前の案内図ですが・・・
大師線に8両固定の2100形は入れないよ。。。

しかし!この2100形【京急川崎‐小島新田】の方向幕が入っていたcoldsweats02
(さっき乗った車両にて確認)

Img_1058k Img_1059k

なんて話はともかく、帰り道のニューマツケイへお買い物~shine
会社名が川崎商事㈱になってましたね。
あれから1年、経営が変わったのでしょうか?
リニューアル後、随分と品揃えと値段が普通のスーパーになったのは喜ばしい事ですhappy01

さて、これから整骨院へ行きますよ~hospital

Img_1038k

【おまけ】
貴女なら、おかずにしたいlovelylovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定点観測【10月26日】

定点観測【10<br />
 月26日】

月末日曜日は出勤日。午前中は講釈垂れています。
 
昨夜は職場恒例の『塾』と言う名の飲み会でしたが
無事にイクイクハウスに戻れました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

定点観測【10月24日】

定点観測【10<br />
 月24日】

今朝も寝坊した

20分遅れでドトール

しかし、腰が痛いなぁ…
置き鍼して やっと動いている状態です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

これかぁ!【10月23日】

Photo

例のSMバー支払いの政治資金収支報告書ってcoldsweats02
やるなぁ。宮澤くんconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

定時終了して…【弥生亭】

定時終了して…

向かいの弥生亭へ。
 
だし寒いから、このままサウナ泊まりだろうなぁ…(笑)
Img_1050k
お向かいから撮った弥生亭。イマイチだねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定点観測【10 月22日】

Img_1029k
しっかり本降りな鶯谷の朝です
 
今朝もAモーニング
店が空いていて携帯カメラ使うのが憚られる雰囲気だったので
Img_1027k

こちらは帰り道camera
日が暮れるのが早くなりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

定点観測【10月21日】

定点観測【10<br />
 月21日】

雨の朝を迎えております

『今朝は寝坊せず、定刻でやって参りました』
なんてやり取りをしております。
 
いつものドトール、いつものAモーニング
 
しかし何か苛々してます
何故だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

定点観測【10月20日】

定点観測【10<br />
 月20日】

いつもよりノンビリ到着したら『今日はゆっくりですね

と、お店の子に言われてしまった(笑)
 
ちょっと遅めのドトール、いつものBモーニング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

ランチ【10月18日】

Img_1019k

いつも前を通って気になっていた
根岸小学校裏手にあるグリルビクトリヤへ。

Img_1022k Img_1021k


ハンバーグとチキンカツランチを。お皿のマークが泣かせますnote
洋食屋さんの味ですねぇhappy01happy01

カウンターに座ったのですが、出てくる料理を見ていると生姜焼きが殆どflair
ヒレしょうが焼きが人気メニューのようです。
また行って試してみようconfident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

う~ん…

う〜ん…

料理かぁ?(笑)
鴻福餃子酒場にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定点観測【10月17日】

定点観測【10<br />
 月17日】

今朝もドトール、同じ席から。

ミラノBサンドの画像をお楽しみ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

定点観測【10月16日】

定点観測【10<br />
 月16日】

はい、定点観測ドトールですw
今朝はBモーニングをお楽しみ下さい

390円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

定点観測【10月15日】

定点観測【10<br />
 月15日】

いつもの朝、いつものドトール、いつものAモーニングは390円也。

 
焼き上がりとサンドの向きの違いをお楽しみ下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

三河島モーニング【10月14日】

Img_1000k

台風一過の鉄道の日です。

いつものドトールは定刻に開店しておらず
どうも寝坊したらしい…
まぁ若いうちは眠いよね(笑)
 
15分待っても開きそうにない&今朝は仕事のトロい店員チーム…
更にイライラするのも嫌なので
ふらふらと三河島までウオーキング
駅近く、交番となりの三松へ
Img_0999
朝メニューのちくわ天定食を。
Img_1001k

ごちそうさまでしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

今月最後の休み【10月13日】

Img_0857k


明日は朝から電車止まれば会社休み~と小学生レベルの知能、かずしげです。
台風接近でイクイクハウスに引きこもっております。

上の画像は昭和30年頃の新産別機関紙の風刺画。
元祖友愛鳩山一郎だった事を再認識мимимиconfident

6656d866

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

朝ごはん【10月12日】

Img_0981k

万葉亭にて。

右上の土鍋は目玉焼き用、これは斬新
Img_0984k
こんな感じで作ります。ちょっと火を通し過ぎたcoldsweats01
Img_0985k
メンバーでまんが日本昔ばなし仕様にする猛者も(笑)
旅館メシも観光バスから離れて久しぶりですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

ランチ【大黒屋】

ランチ【大黒屋】

久々にマイクロバスの運転士で東北道を鬼怒川へ。
派手な渋滞もなく、鶯谷から3時間で到着しました。

大黒屋でランチを。泊まりは万葉亭だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

定点観測【10月10日】

定点観測【10<br />
 月10日】

♪若い力とぉ〜かぁ〜んんげぇえ〜きぃいにぃ〜
 
ドトールへ。今朝は仕事の下手な二人組でしたよ
 
Aモーニングの焼き上がりをお楽しみ下さいまし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

定点観測【10月9日】

定点観測【10<br />
 月9日】

ドトールなAモーニング

パンの焼き加減の違いをお楽しみ下さい
 
週末は久しぶりにマイクロバスの運転士します。ちゃんと乗れるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

帰りたくないの…

帰りたくないの…

帰宅したくなくて外泊@サウナセンター大泉
実は画像の漫画の続きがきになってただけですが(笑)

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定点観測【弥生亭】

定点観測【弥生亭】

何故か寄ってしまう、お向かいの弥生亭(笑)

仕事終わってチャージ中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不評!モーニング【10月7日】

不評!モーニング【10<br />
 月7日】

関西在住・コレは何やさんからクレームを頂いております、
 
5月下旬に鶯谷赴任してから通い続けた結果
すっかり常連さん達の仲間入り
 
ここで事務所が開くまで
一日の仕事予定を考えたり、資料を眺めたりして過ごしております。
 
…クリエイティブな仕事なので(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

鶯谷駅より【10月6日】

鶯谷駅より【10<br />
 月6日】

晴れてます

午前中の騒ぎは何だったのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

かずしげ、遂にムショへ【10月4日】

Img_0917k

遂に東京拘置所へ行く事になりましたweep

Img_0912k Img_0918k

年に一回開催の矯正展見学なのですがcoldsweats01
期待を裏切ってごめんな~w

Img_0900k Img_0948k

やはり警戒態勢をとっております(看板はw)

Img_0909k Img_0910k

正午に勤務終了→昼抜きで拘置所直行したのですが、
人気のクサい飯系はすべて売り切れcoldsweats02

Img_0901k

色々出店があるようなので、それで腹を満たそうと思いましたが…

Img_0906k Img_0942k

どのブースも長蛇の列で満員御礼!
珍来カーの現車は初めて見たなぁconfident

Img_0914k Img_0915k

空腹を抱え各ブース見学へ。矯正展なので刑務所作品も展示されています。
あ、そうそう。通常ムショと言われていますが、
正しくは法務省矯正局の管轄です。
だから矯正展・・・ひねりが無いねぇcoldsweats01

Img_0920k

こちらは保存されている旧拘置所建物。

Img_0927k

中に入ると開かずの門の前で制服を貸し出してました。
おいら、制服制帽はもう御免ですмимими

Img_0922k

外に出ると自衛隊ブースがcoldsweats02
警察・消防・自衛隊と守る皆様のブースが全部あったりします。

Img_0924k Img_0923k

で、自衛隊ブースに近づくと…
何と!戦闘糧食の展示がlovely
しかし、試食は出来ず。販売も無し・・・heart03
手の出演の自衛隊員さんに「たくあん漬の缶詰は美味しいと聞いたのですが?」
と、質問したところ「大変人気がありますhappy01shineとの返事が。
重ね重ね、試食が出来ないのが悲しいweep

Img_0944k_2 Img_0903k_2

通常は中に入れない拘置所敷地ですが、残念ながら庁舎内には入れませんでしたdown

Img_0945k Img_0946k

ですが、こんな展示がしてありました。
受刑者クラブの会員要件を是非知りたいflair

Img_0933k

【シュール画像one

ムショの中で更にパトカーに乗るのは嫌だなぁcoldsweats01

Img_0943k

【シュール画像two

ムショの中でピンクのクラウンっていうのも…coldsweats01

Img_0941k

【シュール画像three

ムショ前で本物の臭い飯ブースがあるのも…coldsweats02

Img_0950k

と、盛況だった拘置所を後にしました。

※ムショ帰りの皆様の人権に配慮し、モザイク処理をしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

でなー【10月2日】

でなー【弥生軒】

おとーさん達を集めた会議で遅くなりました。
お向かいの弥生亭で一杯

で、またまた由美子サウナ大泉コースとなりましたとさcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

いつも…ではない朝【10月1日】

いつも…ではない朝【10<br />
 月1日】

朝、起きられなくて30分延でドトール
異動で店長さんが代わっていたのね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »