« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

晦日の定点観測【11月30日】

Img_0182k Img_0183k

日曜出勤はちょいと遅めに。
いつものドトール、晦日はミラノサンドBをチョイス

Img_0186k

で。ランチはお向かいの弥生亭へ。
一番人気メニューの味噌ラーメンをnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

定点観測【11月28日】

定点観測【11<br />
 月28日】

いつものドトール、いつものAモーニング
午後の会議で今後が見えてくるんだろぅなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

定点じゃない観測【11月27日】

定点じゃない観測【11<br />
 月27日】

またサウナセンター大泉より出勤だよぉ
Img_0144k
ランチはレストランQで和風セットをrestaurant
どっぷり鶯谷漬けの日々を送っておりますcoldsweats01
さて明日は…夜からコチラ30周年記念式典だとhotel
明日も帰れない予感мимими

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

定点観測【11月26日】

定点観測【11<br />
 月26日】

冷たい雨の朝を迎えております
 
いつものドトール、いつもAモーニング
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

涙雨、か…【11月25日】

涙雨、か?【11<br />
 月25日】

今日は午後からお別れの会に出席しました。於憲政記念館
涙雨、か…weep

【追記】夕方のニュースを見てたらおいら映ってたなぁtv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

始まり始まり~【子豚の丸焼きイベント】

Img_0084k Img_0083k

予告通り「子豚の丸焼きイベント」開催です。於レストランQhappy01
ブツは沖縄は金城畜産から空輸で届きましたpresent

Img_0089k

開梱前にとりあえずの乾杯予行演習beerмимими
真ん中モザイク無しが今回の主催者カベルナリア吉田先生lovely

Img_0094k Img_0096k

そして開梱shine
カベルナリア吉田先生曰く「開けた時の反応が毎回色々で・・・
ごめんなさい、の声が上がった事もありました」…え?coldsweats02

Img_0097k Img_0101k Img_0102k

中身はこんな感じpig
しっかり焼き目がついているから食べ物に見えますね。

Img_0103k

みんながカメラを向けるところが時代です(笑)

Img_0107k Img_0112k

先生が慣れた手つきで切り分けていきます。

Img_0114k Img_0130k

ここはレストランQ、色々とお料理も出て来ます。
ん?ここは洋食レストランだったような???coldsweats01

Img_0129k

盛り上がる参加の皆さんhappy01happy01

Img_0131 Img_0132k

しかし!今回の参加者はカベルナリア吉田先生の読者の皆さんとQの常連さん
途中からカラオケkaraokeが始まったり、元議員さんの演説が始まったりして…
混沌(カオス)ですcoldsweats02coldsweats02

Img_0141k

とは言え、盛会で23時頃に最終解散happy01
ご参集の皆さん、お疲れ様でしたflair

Img_0080k

この間のバス旅行の写真がお店に掲示されてました。
何か凄いのがあるなぁcoldsweats01(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は子豚の丸焼きの日ですよ~【11月24日】

Img_0070k Img_0071k Img_0077k

おはようございます。
今日は午後から鶯谷のレストランQ「子豚の丸焼き」イベントですよ~pig
実はまだまだ参加者募集しておりますshine
(主催はカベルナリア吉田さん。おいらではありません)
飲み放題で会費5000円也。来られる方はコメント欄又はレラヨロ~note

画像は今朝のたなくじ。ずっとボログでバカやってろとのお告げか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

今日はお休み【11月23日】

Ca251dfd

日頃激務なので、今日は勤労感謝の日で休みますよw

【小ネタ】
別れても好きな人…ロスインディオスとシルビアで大流行しましたが
実はパープルシャドウズが最初に歌ったのね
歌詞が一部違うそうですが。
ちなみに作詞・作曲は佐々木勉 note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

定点観測【11月21日】

定点観測【11<br />
 月21日】

いつものドトール、いつものAモーニング

寒い朝ですがアイスコーヒーで男を磨いています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

今日は中野へ【11月20日】

今日は中野へ【11<br />
 月20日】
night結局、昨夜はまたまたサウナセンター大泉泊り
なので、定点観測はありません(笑)

珍しく、外回りをしております
王子、→中野サンプラザと回り中野サンモール梅もとでランチを

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

そして、でなーは

Img_10034k

レストランQへ。やりながらミモザサラダを

Img_10035

ハンバーグ&ナポリタンを単品でrestaurant

・・・夜はさらに続くnightshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定点観測【11月19日】

定点観測【11<br />
 月19日】

いつものドトール、いつものAモーニング
 
チーズのBモーニングよりこちらの方がカロリー高いのよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

久々!定点観測【11月18日】

久々!定点観測【11<br />
 月18日】

久々に鶯谷北口のドトール

ホントに久々でBモーニングのメニューが変わってました

ついでに携帯も機種変しました。画像はどうでしょう?
Img_0023k
これが新しい携帯mobilephone 相変わらずモシネコが寝ていますcatsleepy
祖父の遺言でスマホを持つことができません。
(亡くなったのは昭和26年)
Img_0031kk
【19:25追記】
などと駄文を連ねていたら、年の瀬に選挙だってさcoldsweats02
忙しい時期なのに参ったねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

携帯壊れました【11月15日】

Img_0002k
携帯壊れました
 
通話が出来ません。音声が出ない聞こえない状態ですdown
メールとinfo02モードは生きてる&業務電話に転送設定したので
差し当たり不自由はありませんが
まぁ、3年半使ってるから寿命は寿命なのでしょう。
修理も随分とお金がかかりそうなので、機種変更します
さて、次の機種は????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

モーニングとランチ…【11月13日】

モーニングと…【11<br />
 月13日】

モーニングは芝浦のゆで太郎
 
で、…(続く)
Img_1322k Img_1325k

江戸東京博物館へ。おいら一応学生なので学割適用мимими
Img_1329k Img_1330k

ランチは今戸駐車場近くのおばたへ。
他に選択肢が無い場所なのよねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

ランチ【11月12日】

Img_1321k

下のデリシャスで買ったカレー弁当を。500円也。

ナンが大きい、カレーが辛い本格派です。
しかしここも間もなく・・・って話もcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

現在地【11 月11日】

現在地【11<br />
 月11日】
職場近くのホテル街…ではありません

Img_1306k

春日部は一ノ割のFOPさんへhairsalonshine

Img_1304k

春日部資本だった跡地には新松戸資本が入るのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

おはようございます【11月10日】

Img_1255k

おはようございます。
今朝はゆっくり出発でまだイクイクハウスにいます。

Img_1256k Img_1260k Img_1267k

久々のたなくじ
これは一体、どんなシチュエーションで達成できるのだろうか?(笑)

Img_1269k

早めに出掛け、時間調整で入ったゆで太郎で朝ごはん。
ごぼう天3本(60円)を付けて410円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

久し振りにインバウンドもどき【11月9日】

久しぶりに【11<br />
 月9日】

海ほたるに来ましたよ

でも、知り合いは誰も居ない…

Img_1240k Img_1241k

移動して皇居外苑駐車場へ。相変わらず日本人は殆どいませんcoldsweats01

Img_1242k

ランチは楠公レストハウスへ。行くの初めてだcoldsweats02coldsweats02
あ、読みは「なんこう」です。
どこぞの高速バスの訓練バス停ではありませんмимими

Img_1249k Img_1251k

ランチは日替わり…カキフライだそうで頼んだら。
結構な品数でした。コレは良いな@1000円也。

Img_1246k

「お箸はお持ち帰りくださいhappy01」とお姉さんに言われましたflair

Img_1247k

団体メニューはこんな感じ。
これでは亜細亜系外人団体は入らないよなぁcoldsweats01
味は悪くないんだけどなぁconfident

Img_1254k

帰宅してお箸持ち帰り状況camera
尚、メニューは近くのスーパー値引きシールで用意。
30%引きおでんに豆乳を投入…おでん豆乳鍋だよ~んhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

朝帰り→また職場→【11月8日】

34750658_1935470252_141large

結局朝帰り→近所の接骨院に行ってからまた鶯谷へ。
休みなんだけど、夕方から会議でした。先ほど帰宅~house
明日から数日、マイクロbusで都内ウロウロしています。
見かけた方、レラヨロ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

昼夜Q【11月7日】

Img_1200k

ランチ・・・上役と一緒にレストランQへ。

Img_1230k

おいらは和風セット、上役はコレからチョイス。

Img_1227k

和風セット、中々盛りだくさんで良いねぇhappy01
上役が羨ましがってましたbleah

Img_1236k

で、用事があって夜も顔出したら
先日のバス旅行のメンバーが集まって来ましたcoldsweats01(笑)

Img_1234k Img_1233k

こんな感じで取り分け。居酒屋みたいだなぁ。
更に皆でスナック由美子に雪崩れ込んだのはナイショだw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

不定点観測【11月6日】

Img_1226k

職場近くの「下町の学習院・根岸小学校」隣の公園より おはようございます。

しかし…だ。
飲み過ぎ食べ過ぎでかなりの体重増加が気になる
実はストレスなのかねぇ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

レストラン?(笑)

Img_1215k

旅行の写真を届けたり、所用だったりで
ランチもディナーもレストランQです(笑)

遂にカウンターに座る事を許されましたが、これは…(笑)

Img_1217k

「タルタルソースないけど、いい?」で頼んだアテhappy01

Img_1224k

更に用事があってスナック由美子にも顔出ししましたよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は…【11月5日】

Img_1199k

曇天なり
朝一で鮫洲某所に来ております。

Img_1210k

午前中で講習が終わり、ランチはレストランQへ。
何と、公式ホームページらしきものがある模様coldsweats01

Img_1208k

今日はこの中からrestaurantshine

Img_1205k Img_1207k

こんな感じでチョイス。ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

不定点観測【11月4日】

不定点観測【11<br />
 月4日】

出勤前にお店下を通ったら…
募集中だったのね、スナック由美子さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

レストランQのバス旅行【11月3日】

Img_1099k

予告通り、鶯谷のレストランQ旅行に参加しました。
行き先は山梨は勝沼方面。

Img_1100k

8時丁度に出発、幹事さんの挨拶もそこそこに。。。

Img_1101k

5分後にはこんな状態にcoldsweats01 飲み旅行バンザイw

Img_1141k Img_1145k Img_1138k

最初の立ち寄り先は旧田中銀行博物館。明治30年代の建築物ですhouseshine

Img_1125k

フェンスにもこだわりが。中々興味深いですconfident

Img_1110k

中にあった展示物ですが・・・あれ!Qのママが写ってるよcoldsweats02sign02

Img_1111k

ではなく往年の宝塚スター、葦原邦子さんでした。
しかし、Qのママそっくりだcoldsweats01
気になる人はこの画像を持って、レストランQに行ってくんなbleah

Img_1146k Img_1148k

で、思ったより早く目的地のぶどうの丘到着。
今日は新酒祭りだったようで、行列が出来てました。

Img_1149k Img_1150k

結構色付いているねmaple

Img_1183k

ココに来たら、当然ワインの試飲でしょうwine
あれ?貴方、何故ここに?(笑)

Img_1151k

さて、バーベキューだよrestaurantshine

Img_1162k Img_1165k

ウチのテーブルは焼き師がいたので、大変美味しくいただけましたhappy01

Img_1167k

あ~あ・・・one

Img_1179k Img_1181k

あ~あ…two

Img_1155k

食べ終わってまた試飲wine 今回評判が良かったのはコチラ。
和食によく合うと言われている甲州種の甘口ですshine
あれ?買ったよなぁ、コレ。一体どこに置いてきたんだろう?coldsweats02

で、すっかり酔っぱらって帰路につきましたbussleepysleepy

Img_1189kk

目が覚めたら永福PAでした。3時間半寝てましたよcoldsweats01

Img_1190k

行きの倍clockかかって、鶯谷到着。ドライバーさん、お疲れ様でした。
レストランQ店内にて打ち上げ会・・・どれだけ飲み続けるんだよ(爆)

こうして15時間耐久飲み会が終了いたしました。
次回は三週間後の24日の豚丸焼きの会です
おいらは強制参加決定(笑) 皆さんお待ちしておりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »