« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

雪の翌日は【1月31日】

Img_0495k

薄っすらとsnowが残ってる箇所がありますが晴れました。
昨日の雪、昼前から雨に変わったので路面凍結はありませんでした。

Img_0498k

土日出勤はイクイクハウスを遅く出るので
いつものドトールは通過しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

雪の日に【レストランQ】

Img_0466k

積もり出した中、向かったのは…

Img_0470k Img_0471k

レストランQへ。もう中毒だなcoldsweats01

Img_0473k

先日の話題「これはどんな組み合わせが良いか?」と論議になり
注文したのは…

Img_0474k Img_0476k

まさかの7番8番の組み合わせsign03
注文した時、ママに「本当にsign02」と念を押された珠玉の一品です(爆)

Img_0478k

当然、こうやってやっつけるのがお作法でしょう。
ハチクマライスになってるなぁcoldsweats01

尚、このセットメニュー「ゾロ目の注文」は出来ませんとの事でした。

雪の日に何をやってるんだろう、おいら…

Img_0480k

【蛇足】メニューからが消えてしまいましたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定点観測【1月30日】

定点観測【1<br />
 月30日】

いつもの朝、いつものドトール
しかし雪だなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

定点観測【1月29日】

定点観測【1<br />
 月29日】

いつものドトール、いつものAモーニング

寒い朝だけど、いつも通りだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

定点観測【1月28日】

定点観測【1<br />
 月28日】

いつもの朝、いつものドトール

…でも無いな。出掛けは雪がちらついてたし、食べ物も違うし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

撮りだめ画像【レストランQ】

Img_0424k Img_0429k

すっかりレストランQに入り浸りです(笑)
これは「とある日」のAセット。メンチにかかっているのはカレーです。
やはり「下町の味」の看板は伊達ではありませんhappy01happy01

Img_0441

コレは昨日。「月曜日はみんな集まるよ~」とママから連絡がmobilephone
カベルナリア吉田先生もお見えになるとのコトで伺いました。

Img_0442k

すっかりオフ会状態で写真撮り忘れてしまいましたが小ネタを。
店にかかっているメニューなのですが…

Img_0443

「永」ぁsign02
お店に行った方、是非「永」をご注文下さいましconfident

Img_0445k

あ~あ、また寝てるしw
(おいらではありません)

001

入り浸りと言えばココもそうだなぁcoldsweats01
(画像はイメージです。べつやくれいさん、また画像お借りしてますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

仕事終わって…【弥生亭】

仕事終わって…【弥生亭】

結局、一日仕事になってしまいました

お向かいの弥生亭で一人慰労会
このままサウナセンター大泉か?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定点観測【1月25日】

定点観測【1<br />
 月25日】

いつもの朝、いつものドトール
…って、今日は日曜やん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

定点観測【1月23日】

定点観測【1<br />
 月23日】

いつも…では無いな。安全確認とやらで遅れてたし。

でも何時もの時刻にドトール到着、いつものAモーニング

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

裏メニューって?【レストランQ】

Img_0412k

一昨日~昨日と仕事帰りにレストランQへ寄ってました。
画像は冷蔵庫に隠してあった日本酒
酔っぱらいが頂くのは余りに勿体ないので撮影のみ(笑)

Img_0415k Img_0417k

ビール飲みながら「何か作って~」とお願いして出て来たのがこちら↑
メニューには無いモノです。
カットステーキと、鳥から揚げと丸いもの。ボリュームが凄いhappy01happy01

Img_0422k

その左側の丸いのは「クリームコロッケ」でしたshine
また随分と手間のかかるものを・・・ ありがとうございますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

定点じゃない観測【1月21日】

定点じゃない観測【1<br />
 月21日】

渋谷のスタバより

朝一でこちらに来てカイロ配りをしてましたが…
空から白いものが
 
お陰でカイロのハケが良かった事良かった事(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

定点観測【1月20日】

定点観測【1<br />
 月20日】

いつもより20分遅いドトール到着。
あんまり着く時間が変わらないなぁ
で、いつものAモーニング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

でなー【1月19日】

Img_0410k

新木場直行→鶯谷~勤務終了→帰宅しました。
確定申告の時期なのを忘れていて書類作成してました。
でなーは冷蔵庫にあるものでrestaurant
朝ごはんみたいな献立だなcoldsweats01

01

今週はこういったお店に行かないようにしよう。
・・・無理かな?

画像はべつやくれいさん作。
問題がありましたらお知らせ下さい。全力で謝る用意があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

ランチは【1月17日】

ランチは【1<br />
 月17日】
今年初の弥生亭noodle
明けましておめでとうございます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

お夕飯【1月16日】

004k 002k

仕事が終わり、用事もあったのでレストランQへ。
ハンバーグとナポリタンのセットを。目玉焼きが嬉しい850円也。

と、この画像だけだと普通のレストランですが・・・

003k

カウンターで頂くとこんな状態になります(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

定点観測【1月15日】

定点観測【1<br />
 月15日】

昔は成人式の朝、いつものドトール、いつものAモーニング
これから天気が崩れるようですが、雪にはならないかな

【追記】
やっぱり雨でした・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

定点観測【1月13日】

定点観測【1<br />
 月13日】

いつものドトール、今朝は珈琲のみ
さて一週間…いや、今月末までの仕事の始まりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

テレビをつけたら【1月12日】

テレビをつけたら【1<br />
 月12日】

近所の有名らしい寺から中継してるよ

ウチから5分で行けるけど、
わざわざ野次馬しに行く気にはならんな(笑)

でだ、夕方18:10から「知られざるコミケの世界」の予告までcoldsweats02
某国営放送、いよいよネタ切れか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

定点観測【1月9日】

定点観測【1<br />
 月9日】

いつものドトール、今朝はDモーニング

今日から旗開き(業界用語…新年会の意)三日間始まり始まり〜
吊し上げ喰らうだろうなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

定点観測【1月8日】

定点観測【1<br />
 月8日】

いつものドトール、いつものAモーニング
いつもの席より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

定点観測【1月7日】

定点観測【1<br />
 月7日】

七草の朝もいつものドトール、いつものAモーニング
今朝も定位置からお送りしております

【追記】
たまには仕事の話でも…

新聞を読んでいると「定年後の仕事・生き方」といった話題がよく出てますが…
おいらの業務に「高齢者の仕事探し・生きがい探し」も含まれてまして、
5月の着任以来、あちこちのセミナーに出たり資料を調べたり
色々と方向性を考えていたりします。

で、今日も色々とデータを作っていたのですが
既に団塊世代以前の高齢ベテランを活用しないと現場が回らない事が判明coldsweats02
まあ、ウチの先輩たちは元気なので、働ける限り働いてもらいますが…
(加入制の組合で定年制が無いので)

更に深刻な問題は昭和50年以降生まれの運転者が全然いないって事coldsweats02coldsweats02
運転免許制度がおかしくなり、取得にお金がかかるのも原因ですが
何しろ若い人が足りません。
組織の将来を考えると悠長に構えてもいられず、
さて、どうしたものか・・・

2120

ま、そうだよねмимими

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

定点じゃない観測【1月6日】

定点じゃない観測【1<br />
 月6日】

結局、サウナセンター大泉に泊まりました
5階で玉子トーストセットを

明朝はいつものドトールに行きたいものです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

初仕事終わって…

Img_0304k Img_0305k

軽く一杯

しかし、だ。
会場がレストランQなんだけど、出ているものが…

Img_0312k

そのうち、こんな状態になるし…(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定点観測【1月5日】

定点観測【1<br />
 月5日】

今日から通常勤務です。
いつものドトール、今朝はBモーニング

この時間帯は常連さんが多く、皆さん定位置におられます。
お店の皆さんも常連さんには新年のご挨拶してるしw
この下町感が堪りませんhappy01

…かく言うおいらも定位置にいますが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

久々に…【1月4日】

Img_0299k_2

ニューマツケイに買い物に行ってから台所に立っております。
明日から仕事か・・・鶯谷通いが続きますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

さて、どうするかな【1月2日】

5d6c5f98

2日は銭湯が朝風呂やるんですね。
近所の風呂屋へ一風呂浴びに行こうか、
間違って堀の内や南町の特殊なお風呂屋さんに行ってしまうのか…

そーいや食べるモノ(飲み物)も無いから外に出なくてはいけないんだな。
さてさて、どうしましょう???

P2074850

4日まで休みだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

年を越しましたね【2015年(平成27年)1月1日】

Img_0287k Img_0290k Img_0291k


年を越しましたね。今年も宜しくお願いします。

さて、実家から帰って来て更新しております。今年も同じペースなのか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »