« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

緑色のランチ

Zimg_1065

近所のスーパーでピーマンが3袋100円で売っていたので買いました。
が、一人で食べ切れる訳もなく、すっかり緑色の弁当にcoldsweats01
実は日曜からこの状態なんですが…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

バカンス終了→お祝い【5月27日】

Zimg_1064


予定を全てこなし、午前様になりましたが無事に鶯谷に戻りました。
弥生亭で業務完了のお祝いをbeershine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

今日は都心部へ【5月26日】

Zimg_1045

午後から休暇を取りました。お昼に退勤→まずは映画を観に銀座へ

Zimg_1044 Zimg_1043

シネスイッチ1で上映中のパレードへようこそを観るところから。

Zimg_1050 Zimg_1051

と思ったけど上映まで時間があるので近くでランチを。

その後映画を観ましたが、オープニングのコレを聞いた途端涙腺開いてしまいましたcoldsweats01
ウチの商売に携わる者全員、この映画を見る価値があると思います。
是非「♪Solidarity forever The Union makes us strong」の歌詞を味わって欲しい。

そうじゃない方は…それなりに楽しめると思いますが(笑)

Zimg_1055

次は永田町へ。こちらも早く着いてしまい図書館で時間つぶし。
ここって蔵書がデジタル処理されたものばかりで
本を持って読む…というよりPCの画面操作がメインでしたpcsweat01
登録すれば自宅PCからデータが出せるシステムでちょっと肩透かし(笑)

Zimg_1060 Zimg_1062

次は某所禁演落語を聴く会へ。笑点に出演されているあの方の高座ですhappy01
生の落語は面白いですね。近くに寄席があるから通ってみようかしらnote

それから江戸川区某所でのセミナーに出席→懇親会で酔っぱらいました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

ミッション完了【5月25日】

Img_1039k

勤務を終え区の歯科検診を受けに歯医者さんへ…hospital
虫歯無し、通院の必要無しとの事で
鶯谷駅南口陸橋下の本陣そばで祝杯beer

Img_1040k

こんな感じで夕飯を。
この組み合わせだと生ビールが200円なんですshine

Img_1041k_2 Img_1042k

鶏つけそばに揚げたてかき揚げで一杯happy01
帰ってご飯の支度が面倒くさくなってね(笑)

Img_1038k

ちなみの昼餌付け画像camera
明日は午後は休暇を取って あちこち出歩くので餌付け弁当省略confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

ブランチ【5月24日】

Img_1019q

珍しく自宅に居ります。残り物でブランチをrestaurant
午後はまた永田町方面へ。
これからしばらく毎週永田町通いが続くなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

誰か買わんかぁ?【kawasaki GPZ1100+HK777】

279k P1010386k

はい、おいらの三輪車です(爆)
KawasakiGPZ1100+MisterHK777 サイドカーです。
置き場が無くなってしまうので泣く泣く手放します。

車検は27年6月まで。あと1年あります。勿論サイドカー構造変更の3人乗り登録です。
値段は…45万でどうだ!
ご希望の方はコメント欄、または日本サイドカー連盟事務局まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅して【5月20日】

Img_1016k_2

勤務終了→打ち合わせ→帰宅しましたhouse
明日の弁当用ご飯は炊いていますが
そんなにお腹空いてないので簡単に買い食いでなーをbeer

Img_1018k

ウチの窓から…
カメラのせいなのか?遠景のピントが決まらないやcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

事務所ランチ【5月19日】

事務所ランチ【5<br />
 月19日】

今日も事務所で餌付けです
昨日頂いた なめこを醤油で炒めたら ご飯の友になりましたよ

22ef8761

【追記】
帰宅しました。何故か妙に疲れておりますが、何でだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

休日はシャトレへ【5月17日】

Img_0995k Img_0999k

休日は日本堤1丁目のシャトレへ。

Img_1003k

Bランチ(790円)にカニクリームコロッケをプラス。
随分と盛り沢山なテーブルになりましたhappy01

Img_1002k

今日のナビゲーターは定番二品プラスワンの「通」な注文をconfident

Img_1001k

こんなところに下町レストランの良心を感じますflair
ご馳走様でした。

Img_1007k Img_1008k

帰り道に通ったいろは会商店街。三社祭の影響か?単に日曜だからか?
開いてるお店が少なかったcoldsweats01

Img_1009k

表通りには矢吹ジョー様がいらっしゃいましたw

Img_1010k

【おまけ】
帰宅して作ったちくわぶ料理(左)
昨日のお土産に頂いたちくわぶで簡単な一品を。
癖のない小麦粉味だからパンをイメージすると作りやすいのかもconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

ちくわぶナイト【5月15日】

Img_0957k

職場至近のねこまる茶房さんの「ちくわぶナイト」に行きました。
前から気になってたのよねhappy01

Img_0965k

まずはビールから。ねこまる茶房さんらしい水曜日のネコが出て来ましたcat

Img_0964k

お隣さんはにごりんちくわぶを。グラスの縁にちくわぶsign01
ここにも日本唯一・ちくわぶ料理研究家のこだわりを感じますhappy01

Photo

本日のお品書き。アラカルトやお酒もいろいろありますね♪

Img_0967k Img_0959k

まずは…ちくわぶとネギの冷製・ちくわぶのバーニャカウダ・ちくわぶのメキシカン煮。
お酒と一緒に頂くと大変よい品々。
箸置きも「猫にちくわぶ」とこだわりますね(画像右)

Img_0980k Img_0986k

ちくわぶの牛丼風。器にもネコcatheart02

Img_0990k

ちくわぶ入り苺ジェラートcake コースメニューはこんな感じconfident

Img_0970k Img_0977k

アラカルトメニューより「ちくわぶのからあげ」と
「宇宙一美味しいソーセージのちくわぶドック」

Img_0978k

焼きちくわぶ。自家製苺ジャムで頂きますconfident

Img_0954k Img_0963k

ネコへのこだわりcatshine

近所なのでまた伺おうと思います。ご馳走様でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永田町ランチ【5月15日】

Img_0949k

永田町某所地下食堂へ。
寿司定食は720円也。盛り付けがちょっとお上品で物足りないや(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

今日も明日も永田町【5月14日】

Img_0933k Img_0930k

今日も外回りで昼間は池袋、夜は永田町へ。
自宅に早く帰って飲んだくれているよりは
あちこち出歩いている方が良いのかなぁ…と(笑)

Img_0919k

帰宅して夕飯restaurant
先週買った豆苗をリサイクルしたら随分と立派になったので
育った半分をおひたしにして頂きましたbottle

明日も永田町へ。朝から夕方まで座り込みしています。
どうにかして会館内か図書館に入り、涼んてサボる方策を思案中(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

今日も代打【5月12日】

Img_0903k

昨日に引き続き今日も上役の代打でセミナー出席。
会場がホテルラングウッドだったので歩いて来ましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

午後から外回り

午後から外回り

そーいや、中に入るのは初めてだなぁ

今週は永田町通いが続きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餌付け【5 月11日】

餌付け【5<br />
 月11日】

残り物だけで弁当を作ったら一段とエサ感が増したなぁ

今夜は真面目に台所に立つか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

ご近所はお祭り【5月10日】

003kkk

昨日~今日と事務所ご近所の元三島神社はお祭りでした。
(この画像は事務所の窓から)


Img_0859k Img_0884k

いつもの鶯谷駅が…随分と違う雰囲気にcoldsweats01

Img_0882k

北口歩道は出店スペースになってましたよ。

Img_0868k Img_0873k

久し振りに笹の雪で一杯と洒落込みましたが…随分変わったなぁ。。

翌晩に行った月うさぎ鶯谷店は良かったねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

早めのでなー【5月8日】

早めのでなー【5<br />
 月8日】

所用で市ヶ谷に来ました
またまた中央線が止まってましたよ
 
時間調整を兼ねて小諸そばで早めのでなーを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

ランチ【5月7日】

ランチ【5<br />
 月7日】

連休、終わっちゃった
事務所で粗食弁当ランチです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

鶯谷散歩【5月5日】

Img_0839k

朝の連続テレビ小説を見終わり、朝ごはんと買い物にと鶯谷駅方面へ。
まずは本陣そばへ。

Img_0841k

朝なのでここから選ぶつもりでしたが…

Img_0837k Img_0838k

前から気になっていた鶏つけそばを。
脂多めピリ辛…最近流行りのつけめんを蕎麦で頂くお味が意外でしたnoodle
無料なのをいい事に大盛りにしたら結構なボリュームcoldsweats01

Img_0843k

すっかり満腹になり南口から北口へのショートカットルートを。
いやらしいホテルから出入りする人々を観賞しながら向かったの先は…foot

Img_0844k Img_0845k

いつものドトール(笑)
コーヒー粉が無くなったので買いに来ました。ついでに珈琲も頂きますcafe

Img_0849k

更にカンデオホテル下の業務スーパーに立ち寄り帰宅しました。
で、暇なのでボログ更新していたりしますcoldsweats01

Img_0848k

【宿題】
今年になってオープンしたあじとよ屋
一度行ってみようと思っております。

【おまけ】
ロンパールームOPの原曲ってこれかぁcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

あざーす、さーす!

あざーす、さーす!<br />
 【5月3<br />
 日】

上野ABAB地下にて
サース!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憲法記念日【5月3日】

Img_0832k

まずは鶯谷駅南口そばの本陣へ。

Img_0829k Img_0831k

朝そばセットに春菊天を付けて。520円也。
並びにあるワンオペ24時間営業の某店よりこちらの方がいいやねconfident

Img_0833k

朝食を済ませ歩いて向かったのは上野公園。
機動隊が物々しい警戒をしておりますcoldsweats02

Img_0834k

現地情報によると右翼団体が90団体集結していたそうで
警察もいつもより動員数を増やして警備に当たったのだとか。

社民党が小さくなっても右翼はしっかり応援に駆けつけるとは
大変ありがたい話です(笑)

Img_0827k

これは我が家の窓から。
頑張れば新東京電波塔まで歩いて行けるトコに潜んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

メーデーランチ【5月1日】

メーデーランチ【5<br />
 月1日】

本来のメーデーは5月1日です。
しかしこちらは先日済ませてしまったので事務所で手製餌付けを

11209728_979278918749050_7045432386

これはメーデーの舞台裏からcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »