« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

看板ネタ三題

Aimg_1415 Aimg_1416

シリーズもの「悪質」
21世紀になってポン引き、街娼がそのままの姿で存在するのか
甚だ疑問でありますcoldsweats01

撮影箇所は鶯谷駅北側なのですがbleah

Aimg_1414

シリーズ「意味不明な日本語」
意味が分からなくは無いのですが、う~ん…coldsweats01

Photo

この際だから「どんな文字」を当てはめるのが良いか?
素材を提供するから、何か考えてくんなflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晦日は三組坂下のかつ進へ【7月31日】

晦日は湯島のかつ進へ【7<br />
 月31日】

昨日から研修で御茶ノ水通いです。
涼しくなったのでブラブラ湯島方面へ。
おいら十代のの思い出が詰まる外神田の『かつ進』で一杯
酒が飲める歳になって初訪問か…
Aimg_1429

思えばバブル期走りのあの頃…
給料日にこちらのとんかつ弁当を食べるのが唯一の贅沢だったconfident
改めて食べるとんかつは「旨い」happy01happy01
青春の味だから余計なのかも知れませんpen
Aimg_1428
お店外観。若かりしあの頃と変わってませんhappy01
また散歩がてら行ってみようshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晦日の散歩【7月31日】

Aimg_1425

3時半に目覚め、寝付けなくなったので散歩へGOshoe
区内の世界的に有名な観光スポットへ。

Aimg_1421

流石にこの時間の観光客は皆無(笑)
某所から遠征したと思しき「自転車ご機嫌オジサン」とか
昭和のご当地の光景が炸裂してましたhappy01

Aimg_1423 Aimg_1419

ご当地観光名所、二か所をcamera
当分は散歩ネタに困らないかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

午前様→お散歩【7月29日】

Aimg_1409

昨夜は動員→有楽町ガード下→アートいこいkaraokeに行ったらすっかり午前様にcoldsweats01
二日酔いの頭を抱え、今朝は6時から近所を徘徊(笑)

上野公園にある伊豆栄・梅川亭へ。
ラジオ体操の時間帯に行ったので営業はしていませんでしたが。

Aimg_1407

何となく覗いて見たところ…

Aimg_1408

松竹梅では「」が最高級品!
どんなものなのか、一度お客で行ってみようかしら。

Aimg_1370 Aimg_1371_2

昨日の下を向いて歩こうから「低圧」

Aimg_1372

当然「高圧」もあります。
シンボルマークから東京都管轄なのでしょう。

が、何なんだろう?「高圧」?「低圧」?
電気なのか、水圧なのか?????
まさかの下水道@高圧浣腸だったりしてw

Aimg_1410

色々と課題を残したまま、朝ごはんは本陣そばへnoodle
水曜日のおまけはミニかき揚げでした。
ちなみに「かけそば」を頼んでもおまけは付くようですhappy01

Aimg_1411

【おまけ】
昼の餌付け。自分で作った&同じおかずが何日も続く…
たとえ立ち食い系でも、外食したいってのが人情ってもんでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

昼休み【7 月28日】

昼休み【7<br />
 月28日】

事務所で餌付けです。今日は盛り沢山だなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

朝からポカポカ陽気【7月27日】

Aimg_1365

今朝も近所をウロウロ。のりもの案内板をcamera

Aimg_1366

摩訶不思議な乗り物のイラストが。全天候型二輪車とか何よ?

Aimg_1368 Aimg_1367

早朝だと蓮の花が咲いてるんだねぇhappy01

Aimg_1376 Aimg_1382

今週のたなくじ。酒を飲まずにダイエットしろって事か?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

日曜散歩【7月26日】

Aimg_1348 Aimg_1349

今朝はいつもよりハイペースで運行shoe
ウチ~上野桜木~上野公園まで15分かからなかったなclock
ここの通過時刻06:34 ラジオ体操の会場になってるのねconfident

Aimg_1350

【今朝のネタ】その1
変電施設ですが…

Aimg_1351

!!ねこ!!入れるな、言われてもなぁcoldsweats01
このイラスはが昭和末期っぽくて良いですが♪

Aimg_1353

その2
ガスの文字が懐かしい字体happy01 
マークは現行だからそんなに古いものではなさそうです。

Aimg_1354

ブランチは本陣そば。今日は勤務都合で昼に食べられないので今食べますrestaurant
これから事務所で講釈師~午後はマイクロバス出動で国会前へbus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

昨日の散歩【7月25日】

Aimg_1345 Aimg_1344

今日は朝一でマイクロバスを引き取りに行ったので散歩省略coldsweats01

昨日は博物館動物園駅跡方面へ。

Aimg_1346 Aimg_1347

下を向いて歩いたら・・・懐かしいマーク達がhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

14万!

383282

例によって踏んだ方は自己申告。
何か考えますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨だ…【7月23日】

Aimg_1335

雨の止み間にお散歩へ。
電波塔も上は雲がかかってますcloud

Aimg_1336

今朝は上野公園方面へ。途中からrain降られてずぶ濡れにcrying

Aimg_1337 Aimg_1339

国立科学博物館。夏休み真っ最中ですが、この時間は誰もいない(笑)
岡蒸気も展示されてますが、回りがゴチャゴチャしていて撮りづらいなcoldsweats01

Aimg_1341

帰りは上野公園parking前を。
インバウンドのバスがいっぱい。マニアックなバスもいますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

いつもの朝【7月22日】

Img_1329k

いつものドトール

…すっかりご無沙汰してました

Img_1326k

今朝は谷中霊園方面へお散歩。
鶯谷の時計台をご存知の方いらっしゃるかな?

Img_1328k

日暮里の名店で朝ごはんを…と思いましたが満員coldsweats02
いつもの地点に戻った次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

朝ごはん【7月21日】

朝ごはん【7<br />
 月21日】

寛永寺方面に散歩に出掛け、帰り道の本陣そばで朝ごはん
随分なボリュームで420円也

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

夏だ!【7月19日】

Qimg_1324

今朝は晴れましたねsun熱くなりそうです。
日曜ですが昼間は事務所へ。夕方は屋形船に乗る予定ship
そ~いや去年も屋形船に行ってるんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

昨日のランチ【7月18日】

Img_1322

今日は半ドンでした。帰宅して酔ってますbeer

差し当たり話題もないので昨日の昼餌付けを。
相変わらずな献立ですが…

実はsign03

先週は大失敗編があったのはナイショだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

台風接近のランチ【7月16日】

台風接近のランチ【7<br />
 月16日】

西日本に台風11号接近で、非常に蒸し暑い鶯谷界隈です。
しかしsign01いつもと代わり映えしない業務&餌付けなんだなぁ…

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

やれやれ【7月14日】

Qimg_1318

一週間前は長袖を着ていたのが一気に夏にcoldsweats01
しかし風が強いなぁ。

Qimg_1321

頂き物の漬物色々と残り材料ででなーです。
ご飯炊いたの10日振りだcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

今日は某コンビニの日?【7月11日】

3ddd10c4

すっかり更新が滞ってましたが、生きてます。
餌付けネタもいつも通り、業務的にもネタになる話題も無く、って状況です。

1ebeeca6f0846ca3923015edf7032ca4108 13782024510248

まあ、毎日飲んだくれてますけどね。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

今年も後半戦スタート【7 月1日】

今年も後半戦スタート【7<br />
 月1日】

0時頃目覚めてしまったが未だ眠れない… 
随分涼しいけど7月になったんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »