« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

楽しい爆裂種【8月30日】

楽しい爆裂種【8<br />
 月30日】

朝から晩まで講釈師を終えて帰宅しました。

油も塩も無添加の自家製爆裂種をやっつけて一息~beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

Midnaight Ichiyoshi Noodle【8月28日】

Jimg_1602

深夜2時半に目覚め、その後寝付なくなり…
止むを得ず3:40に近所徘徊へスタートshoe

まずは日暮里駅近くの一由そばnoodle

Jimg_1601

night4時過ぎ、随分と混雑してるなぁ」と思ったら…

7周年記念でうどん・そばが無料でした。
何も知らずにジャンボゲソ天と枝豆天をhappy01
随分とお安くあがってしまい、恐縮至極。

Jimg_1603

夜明け前の谷中霊園night上野公園方面を徘徊し5時過ぎに帰宅ました。
一寝入りしてから出勤し、いつもの昼餌付けに(笑)

夜中に目覚め、寝付けなくなったら
無理して寝る努力をするよりは
徘徊に出たほうがカラダに良いのかしら???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

今日の餌付け状況【8月27日】

Jimg_1597

まずは昼餌付けの画像からrestaurant
予告通り献立は変わってます。
が、明日は同じような画像を披露するものと思われますw

Jimg_1598

そして帰宅house かずしげ厨房に立つw

Jimg_1599

とりあえずご飯を炊いて冷凍ラーメンで夕餌付けnoodle
周りのおかず達は明日の弁当に変身します。

【おまけ】
実は今朝の徘徊時に日暮里の六文そばへ行ったのですが…
デジカメにメモリカード入れ忘れで撮影失念coldsweats01
昨日のボログ執筆時にpcから抜き忘れましたわよdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

今更昼餌付けの話題を【8月26日】

Jimg_1595

いきなりですが昼餌付けの話題から。
ヲっさんの独り暮らしなので、どうしても「一人分」を作るのが難しい。

なので、暇なときに作り置きをするので
どうしても同じ献立が続いてしまいますcoldsweats01

今週はこんな感じかpenguin
あ、さっき切り昆布を煮たので
明日から献立が若干違うかも(笑)

【おまけ】
実は昨夕、外食がしたくなり某店へ。
色々と問題を感じる店で早々に引き揚げました…wobbly

そのまま勢いでユータカラヤ方面爆買い(重量ベース)したのはナイショだw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

アキバでナース生ヌキヌキ~

Jimg_1593

水道橋の帰りに秋葉原でナース生抜きにlovely
イラストがすっかりアキバ仕様w

Jimg_1594

呼び込みのお兄さん。
お疲れ様ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

ランチ【8月23日】

Jimg_1590

今日は朝から水道橋に来ております。
まぐろ市場でランチを@770円也。

Jimg_1592

食後に近くを散策したら・・・

Jimg_1591

道路にnosmoking直塗りとはcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

台東区内放浪【8月21日】

Aimg_1585

今朝は千束~今戸方面を徘徊しました。
名物・お風呂屋さんでは「サービスタイムですhappy01」とボーイさんに声を掛けられたり
更に進んで小幡製麺所前まで行って折り返し。
小幡製麺所、開店は7時なのね。ちょっと早かったcoldsweats01

で、所要時間1時間25分。
出発時間やペース配分を考えないとだなぁ、これは。。。

Aimg_1586

↑だいぶ戻ったトコの公衆電話ですtelephone

sign01

Aimg_1587

この辺りの管轄は吉原局なのかぁconfident
なんか、ス・テ・キlovely
I Love NY(にゅーよく)みたいな?spa

Aaimg_1584

入浴、で思い出した。
先程の有名お風呂屋さん街camera
恐らく顧客送迎車なんだろうねcarshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

放置ゴーヤー始末記【8月20日】

Jimg_1556

先日玄関にブラ下っていたゴーヤーですが…
色々と始末を考えてしまいましたよcoldsweats01coldsweats01

Jimg_1564

翌日のランチは白ゴーヤーチャンプルー丼にゴーヤー漬け

Jimg_1570

素揚げも作りましたが、食感がイマイチcoldsweats01

Jimg_1579

素揚げゴーヤーと茄子の味噌炒め丼。
やっぱりゴーヤー漬けも付きます(笑)

Jimg_1581

更に切り昆布も頂いて、パワーアップした今夜のおかず達beer
何とか使いきれましたsweat01

画像以外も試しましたが、
ゴーヤーは苦みと瑞々しい食感を活かさないとダメですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

近隣徘徊【8月19日】

Jimg_1573

3日振りの近隣徘徊です。
まずは南口・新坂からcamera

Jimg_1574

これは坂の下。
そーいや本陣そば、やってなかったなぁweep
朝営業を中止しているのかもしれない。。。
どの世界も人手不足が深刻です。
我が職場も絶賛募集中だし。

Jimg_1572

これは上野公園裏手にて。
早朝に業者が買い取りしてるんだねぇmoneybag
相場はいくら位なんだろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

鶯谷銘菓【岡埜】

Jimg_1557

事務所での頂き物。
根岸の有名店【竹隆庵岡埜】のめおと栗。

Jimg_1558

岡埜と言えば「こごめ大福」が有名ですが
今回はこちら。
中を開けると…

Jimg_1559

夫婦クリ~~~~~coldsweats02(爆)
さすが、鶯谷ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

大雨洪水警報な朝【8月17日】

Jimg_1552k

朝から大雨洪水警報が出た都内です。
止む無く徘徊は取りやめ事務所へbuilding
画像はおいらのデスクtelephone

Jimg_1553

昼の餌付けもいつも通り。粗食を貫いてまするconfident

Jimg_1556

帰宅したらこんなお届け物がcoldsweats02
独りでどうやっつけるんだよぉおぉおぉおぉおぉおぉcrying

14005765290026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

朝の徘徊と一昨日の夕飯【8月16日】

Jimg_1551

おはようございます。鶯谷の朝です。

Jimg_1550 Jimg_1549

今朝も近所を徘徊しました。ネコさん、そこは涼しいのかね?

J

これは一昨日の夕飯。約束があって浅草へ…
ちょっと時間があったのですし屋通りの十和田へ。
あれ、知ってる人が写ってるなぁ(笑)

Jimg_1542

天丼のセットを。蕎麦ってこんなにたぐり易いものだったか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

現在地【8月15日】

現在地【8<br />
 月15日】

ぐんぐん京成乗車中。
今日は半ドン。昼で仕事を終え、その足で墓参りへ。
そーいや暫く行ってなかったなぁ。

Jimg_1543

更に春日部まで足を運び、床屋さん→萬来一ノ割店で食事をnoodle
昨夜は午前様の飲み歩きが効いてしまい、これが朝ごはんにcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

ぼー【8月14日】

Aimg_1531 Aimg_1533

今朝も上野公園方面徘徊→本陣そばで朝ごはん。
ちくわ天を付けましたが、デカいflair
これで100円ならお得感充分ですhappy01
あ、本陣そば明日(15日)~明後日(16日)は臨時休業だそうですweep

Aimg_1537

最近の衝動買い・・・EC5227WP
かの名曲「大盛況」のメロディチャイムですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

ランチ【8月13日】

Aimg_1530

さて昼餌付け~
この辺りから同じおかずが続いていますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

昨日から今日【8月11日】

Img_1522

まずは今朝の徘徊から@浅草コース。
あちこちで話題の浅草観音温泉camera

Aimg_1520 Aimg_1521

こちらは昨夜の台所。
誰もご飯を作ってくれない不幸な境遇の中、出来たのは…

Aimg_1524

今日の昼餌付けcoldsweats02
まあ、独り身中高年が作るのはこんなもんだよねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

宮地ロータリー方面へ【8月8日】

Aimg_1504

今日は珍しく休みです。竹台高校新三河島駅宮地ロータリー方面を徘徊。

上は明治通り沿いで撮影camera
「運輸大臣指定」に「コロナ」「ダイナ」「スタウト」といった懐かしい文字が
21世紀になった今でも残っておりますhappy01happy01

Aimg_1506

で、帰りにユータカラヤでお買い物。
最近手抜きだらけで、きちんと料理を作ってなかったよなぁcoldsweats01

あ、そうそうコレユータカラヤの歌。頭の中をグルグル駆け巡りますcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本陣そば・朝食コレクション【2015】

Aimg_1481

鶯谷駅南側・陸橋下の本陣そば
平日は無料トッピングサービスがあるとか。
しかもご飯おかわり自由で420円flair

Aimg_1461

月曜日は半ちくわ。半と言っても結構大きいですhappy01

Aimg_1469

火曜日は野菜サラダ。ゆで卵付とサービスにしては充実していますflair

Aimg_1484

水曜日は「ミニ天ぷら」
カウンター横に山盛りで置いてあり、一個持っていくスタイルcat

Aimg_1485

木曜日は生卵。朝ごはんは「納豆」or「生卵」なので
ちょっと得した気分になりますconfident

Aimg_1497

金曜日は「揚げ玉」
これもカウンター横に山盛りになって、好きなだけ持っていけスタイルですshine

いや~、一週間頑張って通いました(笑)

Aimg_1482 Aimg_1487_2

こちらは新商品の冷辛つけそば。
特製「ラー油」をつけてどうぞhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

今朝も近所を【8月7日】

Aimg_1491

今朝も近所を徘徊しておりますが…

Aimg_1492

既にポカポカ陽気ですcherryblossom 昼間はどうなるのでしょう?

Aimg_1498 Aimg_1499

「下を向いて歩こう」今回は台東区マークを探してみました。
東京特別区なので大抵は都管理が多いのですが
たまにこんなのが出て来ますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

泪橋~千束ルート【8月5日】

Aimg_1477

今朝は泪橋方面へ。
5時半頃到着しましたが、ノンビリしています。

Aimg_1479

それから千束4丁目方面へ。
汗をかいたので一っ風呂…と思いましたが
また汗をかくことに気付き通過。

Aimg_1480

近所に戻りました。
名所も思ったより大人しくて静かだったなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下谷PSコレクション

Aimg_1443

シリーズ悪質の続き。
こんどはかっぱらいかcoldsweats02

Photo

まとめるとこんな感じか?
昭和過ぎるぞ、下谷管内w

Aimg_1468

そんなに治安が悪いのなら、パトロールさんに感謝されるわな(爆)

Aimg_1475 Aimg_1474

その下谷警察署、建て替えの為現在移転しております。
これは元の警察庁舎。13階建てに変身するのは数年後だそうですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

モーニングは朝ごはん【8月2日】

モーニングは朝ごはん【8<br />
 月2日】

こんな時間ですが朝ごはんです@弥生亭 noodle

今朝は5時に起きてマイクロバスで城南地区をウロウロしてましたbus
なので早朝徘徊は省略。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

朔日の放浪【8月1日】

Aimg_1432

八月になりました。今朝も近所をウロウロ。
隣町は今夜 納涼会のようですhappy01

Aimg_1435

鴎外荘を右に曲がったら都電がshine
7500形更新車でしたtrain

Aimg_1439

公共のモノに落書きはいけませんsign01
が、見事な地図の出来に管理者も黙認のよう。粋ですね♪

Aimg_1440

夏休み時期の週末となると公園でイベントが催されるようです。
麒麟麦酒のドラフトカーがスタンバイ。ふそうトラックなのが某財閥系の証(笑)

Aimg_1441

一時間の放浪の後は、本陣そばへ。今朝はかき揚げをプラスhappy01

さてさて、研修@最終日へ出かけますかrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »