« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

一旦帰宅して【9月30日】

一旦帰宅して【9<br />
 月30日】

昼前に一旦帰宅して昼餌付けしました

現在地はグランドパレス
これから夕方までシンポジウムです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あはははは【9月29日】

Watashi_midashi_150223

あはははははは(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

でなーと作戦会議

デナーと作戦会議

レストランQに来ております。
Aセットを食べながら作戦会議。

あ、そうそう。
10月12日(祝)にレストランQ主催の『大人の社会科見学会』があるのですが
誰か行くぅ?
 
12日11時に鶯谷のレストランQ集合→バス
麒麟麦酒横浜工場見学・試飲&バーベキュー(飲み放題)→
→レストランQで更に二次会…
 
会費は壱萬円(二次会まで全部込み)
一日呑んだくれて旅行が付いてこのお値段です
みんな達、申込みヨロ~
 
 
【追伸】
の運転士はおいらです(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿・職安通りランチ【9月25日】

新宿・職安通りランチ【9<br />
 月25日】

業務で新宿に来ています。妻家房でランチを

A059

業務とはコレ。新大久保Kシャトルの運行に関わっていたりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

作り置きの実態とは【9月24日】

Aimg_1721

唐突ですが、これが昨日のブランチrestaurant

Aimg_1736

これが今日の職場餌付け。
独りご飯だから「一人前」を作るのが大変困難なんですよ。
スーパーで買い物すると余計です。

229

無いなぁ…

てか、成仏しなさいよw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

豪華粗食でなー【9月22日】

Aimg_1717

先日、浅草のレオで教わったレシピで煮込みにチャレンジ!
と作ろうと台所に立ちましたわよ。

Aimg_1719

で、こんな感じに仕上がりました。

が…
クミン入れ過ぎて香りがキツイdown
レシピをよく見てから材料買い出しをしようdowndown
手順をよく見よう!ワイン一本余計に買う羽目になったdowndowndown

あれが足りないこれが足りないと、ユータカラヤで買い物した後に
業務スーパーココスナカムラへ再買い出し出動、
更にワインが足りないとコンビニまで行く始末…
慣れないモノは作るもんじゃないねcoldsweats01

まぁ、食えるものにはなりましたけど。。。

【備忘録】
クミンの入れ過ぎ注意!香り付け程度でよい。
ワイン+スープはひたひた程度。旨味が薄まってしまう。
(大量に作る事もない)
ビネガーはりんご酢でも大丈夫。(規定量OK)
肉は何でもいいやね。ワインで漬ける→焼く工程で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

久々の早朝徘徊【9月21日】

Aimg_1709

天候不順が続いたりで、すっかり早朝徘徊をサボっていましたcoldsweats01
久々に谷中霊園上野公園方面へ。

Aimg_1710 Aimg_1711

曼珠沙華が咲いてました。前にこの辺りを歩いた時には無かったよねcoldsweats01
またキチンと朝の散歩をしなくてはだわ。

Aimg_1712

戻ってきて部屋の掃除をしてから台所へ。
白ゴーヤもこれが最後だそうです。夏も終わりです。
さて、浅漬けと肉詰めにしましょうかflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

仕事終わって【9月19日】

仕事終わって【9<br />
 月19日】

ちょいとお出掛け

しかし、この時間帯に鶯谷駅にいると
違う目的に見られるなぁ

Aimg_1706

で、千葉へお墓参りに行きまして
帰りに浅草の松屋で色々とお買い物をして…(画像はイメージです)

Aimg_1703 Aimg_1705

十和田すし屋通り店で夕飯を。
蕎麦屋さんで一杯も乙なものですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

久々に珍来へ

Aimg_1623

業務で足立の陸運局(正しくは国土交通省関東運輸局東京陸運支局足立自動車検査登録事務所)へ
行った帰りに珍来梅田店へ。
上の画像は珍来前某店跡。ここも立ち退きになるようですweep

Img_1618 Aimg_1619

タンメンのつもりが同伴の叔父が広東麺を頼んだので
おいらも一緒に広東麺をnoodle

Aimg_1620

餃子も頼みました。相変わらず大きいですhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

昼餌付け【9月7日】

昼餌付け【9<br />
 月7日】

今日が何日何曜日か分からなくなっておりますが…

本日の昼餌付けも事務所にて
 
一見健康に気を使ってるようですが、
夜はビール飲むので
不健康状態は解消されず(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

いつも心に…【9月5日】

いつも心に…【9<br />
 月5日】

爆裂種

このフレーズは、是非とも『ファミマ大盛況』のメロディで
みんなの心に奏でて頂きたい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水)

早めの晩餌付け→浅草へ【9月2日】

早めの晩餌付け【9<br />
 月2日】

職場回りで立石に来ました。

これから浅草へ向かいます。
無題
浅草一丁目にて。
神谷バー前にデモ隊とは。不思議な光景…
Jimg_1613
用務が終わり、居酒屋で一杯の後に
新仲見世のレオへ。
カラオケスナックなのですが、こういった本格的なお料理も出ますhappy01
レシピを教わったから、今度作ってみようrestaurantshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の夕飯…【9月2日】

Aimg_1608

昨夜の餌付け

ビール飲みながら切り昆布を煮た。
じゃこピーマンも作った。
油揚げに納豆と長ネギ入れて焼いた。
油も塩も使わずポップコーンを爆裂させた。
 
結局ビールが進むだけの夕飯で
この時間に腹が減って目覚める…
 
尚、本日は11時出勤。

Aimg_1606

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »