« お手伝いの帰りに【11月21日】 | トップページ | 今日は三の酉ですが…【11月29日】 »

2015年11月27日 (金)

ご近所徘徊【11月27日】

Img_2224k Img_2223k

いきなりクビになって暇な日々を過ごしておりますcoldsweats02
こうなると「働いたら負け」 と思ってしまいます(笑)

用事を思い出して淺草方面へ徘徊。
まずは台東区生涯学習センターへ。
お目当ては併設の池波正太郎記念文庫 happy01
「文庫」って名の通りこじんまりとしてますが、中々面白い。

Img_2235k_2

館内撮影禁止で、撮りたいと思っていたものが売っていたので求めたのが
この「池波正太郎ガイドブック」
中に古地図と現在の地図があり、作者・作品ゆかりの地が記されています。
…この話はまた後ほど。。。

Img_2225k

今日の目的地はこちら「十和田・すし屋通り店
ちょいと持っていく物があったのでね。

Img_2226k

とりあえずビールの揚げナスで一杯beer

Img_2228k Img_2230k

天ぷら盛りにざる二枚で〆ましたhappy01
…熱燗三合飲ったのと年賀状を売りつけられたのは秘密であるbottle

とまあ、気持ちよく散歩しながら帰宅したのです。
が、ここ1年半の飲んだくれ生活がカラダを蝕んでいるようでして。。
背中が痛い、家畜化が進んだといい事無いcoldsweats02
暇なので何か取り組んでみますかねflair

|

« お手伝いの帰りに【11月21日】 | トップページ | 今日は三の酉ですが…【11月29日】 »

『かずしげ文藝』」カテゴリの記事

四方山話【ジャンル未設定】」カテゴリの記事

鶯谷(台東区~荒川区)食べ歩きぃ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187995/62734169

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所徘徊【11月27日】:

« お手伝いの帰りに【11月21日】 | トップページ | 今日は三の酉ですが…【11月29日】 »