« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

元旦イヴの餌付け【12月31日】

元旦イヴの朝餌付け【12<br />
 月31日】

ホームベーカリーを貰ったので焼いたのだが…
何か不思議な物体が出来たなぁ

Img_2383k

昼は小諸そばで ちょいと早い年越しそばを。
夜は吉池で買ってきたブツで餌付けですrestaurant
ついでにおせち料理も買ってきたので
当分の間、おいらのカラダは吉池で構成されそうです。

さてさて今年もかずしげbolog、お世話になりました。
来年もお世話になる所存でございます(爆)

明日も一日デパ地下潜伏なので、今年はこれまで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

御徒町ランチ【12月30日】

御徒町ランチ【12<br />
 月30日】

吉池地下一階の妻有の郷でお弁当を
何気に美味しい吉池惣菜。魚介類はお勧めですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

手拭いとガチゲソ【一由そば】

Aimg_2374

日暮里の一由そばで手拭いを売り出したとの事でゲソ天と一緒に購入。

Aimg_2378 Aimg_2381

(左)間もなく販売終了になるらしいゲソ寿司、ゲソ天と紅ショウガ天(右)
ゲソ寿司は紅ショウガとご飯を混ぜてすし飯風にし
ゲソ天を細かくしたものを載せています。
お店にあるもので工夫されたのでしょうconfident

某所でガチゲソと揶揄されている天ぷらは
電子レンジで加熱でもグズグズにならない驚異の硬さ(笑)
作り方と粉のレシピをぜひ学びたいconfident

Aimg_2376

こちらが手拭い
上から蕎麦を手繰り、真ん中に「いちよし」 丼にはガチゲソw
中々の仕上がりではないでしょうかhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

年末だねぇ【12月26日】

年末だねぇ【12<br />
 月26日】

小諸そばも年越し蕎麦を売り始めたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

夕飯【12月24日】

Img_2368k

地下潜伏生活が続いております。
ロートルに1日立ちっ放し作業は地味に効きますが、
年始元旦まで連続して地下に潜ってますよ。

さてさて、帰宅して夕飯を
塩抜き生活を続けてますが、さずがにずっとゼロ塩分は危険が危ないので
無塩~減塩~を繰り返しています。
効果としては…血圧が下がりました。現在は全くの正常値です。
しかし、反動外食を摂ったりで背油がたっぷりな状況にpigsweat01
年始までに少し絞らないと…
Img_2367k

そんな訳できのこを干して食べていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

やっちまった…【12月17日】

やっちまった…【12<br />
 月17日】

雑貨を買いに近所のいなげやに買い物に行きました。

用事もなく、つい食品コーナーを覗いたら…
やっちまいました
いかんなぁ、衝動買いは。
【近況】
暇なので年末年始はアメ横方面地下に潜伏しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

レストランQへ【12月13日】

Img_2316k

土曜日の話になりますが、夕飯は鶯谷駅近くのレストランQへ。
食べたことが無かったソースかつ丼を。
こんな器で供されますhappy01

Img_2311k

接写camera
なかなかのボリュームで人気メニューなのも納得ですflair

Img_2314k

こちらは洋風弁当restaurant
どちらも味噌汁付きです。

【近況など】
11月20日を持って職場内失業者からホンモノに昇格しました。
年明けから「都内を営業車で回る仕事」に復帰します。
今度は無理をしないよう気を付けないと…
それと並行して週二回は専門学校に通います。

てな訳で暫くは自宅警備員をしています。
関西在住・コレは何や?さんが心配して連絡下さいましたが
お騒がせしましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

鶯谷最強スポットと…【12月10日】

Img_2304k

役所回りで鶯谷駅から上野方面へ。線路沿いを行きますと…

Img_2305k

はい、鶯谷最強スポット。恐ろしくて中に入る勇気がありませんcoldsweats02

Img_2306k

これは東上野、営団の上野検車区の裏手当たり。
この何とも言えない雰囲気がたまりませんbleah

Img_2307k

帰りにアブアブ地下の赤札堂へ。
燦然と輝く値引きシールにつられ、ついつい買いすぎてしまったcoldsweats01

明日は昼から会社訪問~夕方は市ヶ谷方面で業界団体との懇親会ですbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

朝の支度【12月9日】

Img_2294k

暗いうちに目が覚めてしまいました
食べるものが無いので餌付けの支度とゴミ出しを

Img_2298k Img_2303k

昨夜は春日部某所で飲んだので、今日も塩抜きメニューになりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

もう師走なんだね【12月6日】

Img_2272k

夜明けもすっかり遅くなりましたね。
これは新坂から鶯谷名所camera

Img_2273k

公園のいちょうもすっかり黄葉してます。

Img_2281k

所用で町屋方面に行ったら都電新車が来ましたtrainshine
なんというタイミングhappy01

Img_2269k Img_2292k

これは一昨日の夕飯と今日の昼ごはん。
何となく塩抜き餌付けを続けていたりしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

いかんなぁ…【12月4日】

Img_2266k

昨日は所用で秋葉原へ。
つい書泉を覗いたのが運の尽き。
余計な買い物をしてしまったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

歩き回ったり塩抜きしたり【師走朔日】

Img_2252k

昨日、合羽橋は本間商店で購入したのはコレ、fish干し網。
きのこ類とトマトを干してみます。

Img_2253k_2

ついでに作った朝餌付け。大変質素&塩分ゼロです。
塩分が無いとご飯かっこむ事が出来ない→よく噛むから少量でも満足。
よい循環ですねconfident
しかしいつまで続くのやら…(笑)

午前中は水道橋へ。午後からは歩いて上野へ行って来ました。
頼んでおいた荷物も着いたし、夕飯の煮込みをしながらボログ執筆してますpen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »