« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

博多駅~【6月30日】

Img_3100k

足掛け一週間の偽善者活動も終わり、博多駅到着。

Img_3106k Img_3104k

午前中は停電で新幹線が止まっていましたが
この時間には動き始めました
画像は報道する某国営放送の皆さんmovie

Img_3108k Img_3110k

時間があったので博多駅構内のShinShinへ
ランチセットBは720円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水)

今朝も大雨【6月29日】

Img_3047k

偽善者活動の予定でしたが、
大雨警報発令で各ボラセンは閉鎖になりました。

資材回収で益城町→東区ボラセン→山鹿ベースを回ります。

Img_3053k Img_3050k

【追記】
益城町災害ボランティアセンター。
着いた時には雨が上がりましたが、その後また大雨に。
構内も半分沼地と化しております。

Img_3051k

派手だね(笑)

Img_3056k Img_3054k

同じく閉鎖された熊本東区災害ボランティアセンター。
雨に濡れた資材達が寂しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

マニア活動中【6月27日】

マニア活動中【6<br />
 月27日】

朝からマニア活動中。
明日にかけて大雨予報。作業できるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

ヒライdeランチ【6月26日】

Img_3125k Img_2991k

おべんとうのヒライ鹿本店に来ましたよ。

Img_2987k

お得!山ちゃんラーメンおむすびセット(すごいネーミングだw)を。
これで500円は確かにお得だ(笑)

Img_2990k

熊本名物「ちくわサラダ」も売っておりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙中閑あり【6 月26日】

Img_2972k

東京から1日かけて到着しました。
偽善者活動に入る前に熊本城へ。
加藤神社から撮りましたが・・・

Img_2957k Img_2966k


Img_2973k

このように熊本のシンボルが無残な姿になっております。
平成10年より復元計画が進行していましたが、
それも今回の地震で予定が大幅に狂ってしまったようです。
何か出来ることがありましたら、ご協力の程を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

七塚原ブランチ【6月25日】

Img_2935k

中国道・七塚原SAに到着しました。
久々に高速道路でブランチです
Img_2936k

何やら色々メニューがありますが、選んだのは…
Img_2939k
もぐりめしとぬっぺ汁。広島の郷土料理のようです。
Img_2941k

もぐりめしはこのように載せてから混ぜて頂きます。
中々のボリュームでよろしかったですhappy01
800円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

梅雨空が続いてますね【6月23日】

Img_2932k

いつの間に夏至を過ぎてしまいましたが、
特に書くようなネタも無く更新をサボってました。
画像はいつもの粗食ですが、最近は餌を作ることもサボってましたよ。

明日から一週間程、偽善者活動に出かけます。こんなの5年振りだなぁ…
現地は大雨が続いているようで、行動が出来るのか心配であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

下高井戸ブランチ【6月19日】

下高井戸ブランチ【6<br />
 月19日】

休みですがポスティング動員で下高井戸にいます。
作業が一段落したので日高屋でブランチをnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

ぼー【6月13日】

Img_2927k

今日は休み。調子が悪く薬を貰ったのですが
飲むと二日酔いのような状態になり、何にも出来ませんdown
とりあえず朝ごはんは支度しましたがfish
あ、玉子焼きが作れるようになりましたhappy01

【追 記】
また当たりましたsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

水道橋へ【6月11日】

Img_2924k

一週間振りの水道橋です。
土曜授業も今日まで。来週から(月)(木)に戻ります。

とりあえず挟みパン屋地下鉄モーニングを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

水道橋de朝ごはんと…【6月4日】

Img_2912k

一週間振りの水道橋です
いつもの挟みパン屋地下鉄でモーニングを購入
テキスト眺めながら学校で食べております。

Img_2913k

【追 記】
一日を終えて帰りにレストランQへ。
まずは都電ウイスキーbar

Img_2915k Img_2917k

Aセットにビーフシチューを頂きましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »