« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

8月も晦日に【8月31日】

8月も晦日に【8<br />
 月31日】

カラっとしていましたが、残暑厳しい都内をウロウロしていました。

明日からまた仕事が変わります。こうなると、もう趣味だね(笑)
雲助稼業ではありますが、今度はLPGではない『本物のクラウン』に乗るみたいです。
未経験の業種ですが、果たしてどうなりますやら???
画像は昨日のでなー
2割引シールの天ぷらと共に購入
大変美味しゅうございましたhappy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

旬菜和飲アマルコルドへ【錦糸町】

Img_3367k

週末に最近開店した錦糸町の旬菜和飲アマルコルドに行って来ました。
(住所…墨田区江東橋4-13-4 ☎090-3530-6614 日曜定休)
錦糸堀公園の向かい側です。

※注・・・同名の新宿某店とは関係ありませんdanger

Img_3366k

ランチは11:30~14:00までか。
とりあえずは二階のお店に入ってみよう。

Img_3369k

ランチタイムに行きましたが、当然のように一杯からスタートしますwine

Img_3368k Img_3370k Img_3372k

「丁度貸切が続いていたからつまみ系は色々あるよhappy01」と出していただいた品々shine
いやいやこれだけでもかなりのボリューム。

Img_3374k Img_3376k_2

で、入店時に頼んだハムステーキが出てきたりしますcoldsweats01
パンも付いたので、もうお腹いっぱいsweat01

Img_3377k

更に「ティラミスも作ったからデザートにhappy01」と出してもらいました。
大人の味ね、これはflair ついでに作り方も教わったりしてbleah

これにワインを一本やっつけて、大変良い気持ちで店を後にしました。
どうも、御馳走様でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

久々、新宿職安通りに【8月26日】

Img_3363k

Kシャトル関連で久々に新宿は新大久保に来ております。
やっとランチは妻家房(Tokyo Saikabo)でズンドゥブチゲを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

鶯谷の子供祭りと…【8月25日】

Img_3333k

鶯谷も台東区(正しくは台東区根岸。鶯谷という町名はありません)
北口そばに元三島神社もあるので「夏祭り」は開催されます。
今年は8月28日、今度の日曜日です。

Img_3332k

が、ここを通るのかよsign03
場所柄、神社の周りはラブホだらけなので仕方ないのですが…
子供たちが立派な性、いや青少年に育って欲しいものですconfident

Img_3340k

そんなこんなで鶯谷の名店レストランQでランチなどを。

Img_3338k Img_3339k

今回はAセットをrestaurantshine
背景のドリンクについては何も言わないようにng

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

うぐいす谷劇場型横丁【8月24日】

Img_3334k

前回予告したうぐいす谷劇場型横丁に再訪しました。
まぁ、ウチから歩いて10分もかからないのですがcoldsweats01

Img_3336k Img_3337k

中にいくつかの出店があるようです。
ランチタイムに営業しているのは北海道ジンギスカンと沖縄料理の2店。

鶯谷劇場横丁

どちらにするか迷い、久米島という沖縄料理店でソーキソバをnoodle
本ソーキと沖縄風かまぼこが乗った一品は700円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

弥生亭へ【8月22日】

Img_3345k

久々に台東区根岸2丁目の弥生亭へ。
実は夜に何度か行っていたのですが、いつも混雑していて入店出来ずcoldsweats02

Img_3356k

今宵は「生姜焼き定食」を。780円也。
かなりのボリュームですhappy01happy01 野菜炒めよりお得かもflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

鶯谷の話題【8月17日】

Img_3330k

one昨夏は散々通った本陣そばですがかくやに変わっていました。
単なる名称変更のようです。

Img_3329k

春菊天そば(430円)におにぎり(100円)を。
相変わらず茹でたてそばが供されておりますhappy01

Img_3331k

twoかくやの近くにうぐいす谷劇場型横丁がオープン。
新世紀東京キネマ倶楽部の間にあります。
ランチに沖縄料理を出しているようですbeernoodle
試しに行ってみましょうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

さて、問題です【8月14日】

Img_3323k_2

おいらはどこにいるでしょう?

Img_3327k Img_3316k

レストランQってわかり易い答えな訳ですがcoldsweats01

Img_3325k

そうそう。今年も10月10日に旅行会@大人の社会科見学を行いますよ。
参加希望の方はお店(レストランQ)かおいらにレラヨロ~telephone

チラシは↓からダウンロートして下さい。
「16.10.10第二回大人の遠足.pptx」をダウンロード


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

トナカイ解雇【労働事件か?】

4_2

報道によると長年サンタクロース社で輸送担当をしていたトナカイ氏が
今夏をもって解雇されることが明らかとなった。

3_2

サンタクロース社によると「連日の暑さでトナカイ氏が体調不良を訴えている。
夏季お中元輸送に支障をきたす為、解雇とした」と説明している。

Photo_2

しかし長年使用関係にあったトナカイ氏を私傷病で解雇とは
道義的にいかがかとの疑問が残る。
作業中の熱中症発症であれば労災事故として取り扱う必要があり
サンタクロース社とトナカイ氏の確執は今後も続くと思われる。

2

尚、トナカイ氏の後任にはいすゞエルフが担当する事となっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

間違い探し【8月6日】

Img_3306k

ランチですが間違いを探せ(5点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

朝から…【8月3日】

朝から…【8<br />
 月3日】

クッ○ドゥーCMではありませんcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

葉月朔日【8月1日】

Img_3291k Img_3292k

いつの間にか葉月になりましたね。とは言えスッキリしない天候の関東地方です。
先週になりますが男前になるために春日部に行きましたよ。

Img_3293k

いつものヘアーサロンFOPさんへ。

Img_3295k

スッキリした後、ふと地下鉄直通subwayの写真が撮りたくなり線路っぷちへcamera
画像のクルマも数年後に全廃になるんだよねぇ。。。

Img_3300k

実家に立ち寄りランチrestaurant
ご馳走さまでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »