« 久々!夜勤明けのお祝い【9月15日】 | トップページ | やってしまった!【9月21日】 »

2016年9月16日 (金)

旬菜和飲アマルコルドへ【9月16日】

Img_3397k

今日からまた錦糸町勤務となりました。
そしたら『長野から珍しいきのこが届いたよ』とマスターから連絡が。
なんと言うタイミング
仕事が終わってから錦糸町の旬菜和飲アマルコルドへ。
Img_3410k

まずはビールで乾杯beer
Img_3408k

長野から送られてきたキノコ達。
Img_3399k Img_3400k
↑キンチャヤマイグチ・アカヤマドリタケ
Img_3402 Img_3403 Img_3406

↑オオツガタケ・クロラッパタケ・ウラグロニガイグチ。
普通市販されていないものばかりで、マスターもおいらも「これはどう使うの???」
Img_3411k Img_3412k Img_3416k

「まずは味見でソテーだね」と出てきた品々。
見た目は黒くなったりしますが、お味は極上happy01happy01happy01shine
「もうこれでいいね、余計な味付けは勿体無い」との結論に(笑)
Img_3419k

パルマの生ハムとチキンが出ました。が、このキノコ達を食べると霞んでしまうcoldsweats01
Img_3420k Img_3424k

流石にお店の商品なのでまんまソテーだけと言う訳にも行かず
クロラッパは炒め物とピザに。
しかし贅沢だ。お金を出せば食べられるモノではありません。
「きっと送ってくれた人は毎日普通に食べてるんだろうなぁ・・・・」
などと話しつつ、ワインがどんどん空になっていきますwinewinewine
Img_3429k Img_3431k

「じゃあ、作るねぇhappy01」とマスターがキッチンに入って作ったのは
クロラッパのパスタ@自家製麺。
大変コクのある味わい深い一品。
美味いと言うより「何という贅沢」って表現が正しいかな?
Img_3433k Img_3434k

〆のデザート二品。なんでも作っちゃうんだねぇ、マスターはflair
これが出た頃にはワイン3本目突入してましたよcoldsweats02
いやいや、今回も堪能してしまいました。御馳走様でしたshine
旬菜和飲アマルコルド
(住所…墨田区江東橋4-13-4 ☎090-3530-6614 日曜定休)

|

« 久々!夜勤明けのお祝い【9月15日】 | トップページ | やってしまった!【9月21日】 »

東京南東部・ご当地食べ歩きぃ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187995/67524092

この記事へのトラックバック一覧です: 旬菜和飲アマルコルドへ【9月16日】:

« 久々!夜勤明けのお祝い【9月15日】 | トップページ | やってしまった!【9月21日】 »