2014年2月15日 (土)

関西勝利!関東敗北・・・

P1010052k

これは何気に撮った、都内にどこでもある立ち食いそばチェーン店ですが…

P1010053kk

「うどんつゆは関西風」となsign02
コチラに限らず、鉄道系立ち食いでも「関西風」「関東風」が選べる店が増えましたnoodle

関東敗北宣言sign01

「だし」・・・と表記しないで「つゆ」とあるのは関東風ですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

大阪で訳の分からない市長選があるようですが…

約3年前に警告した事が、今になって税金の無駄遣いを以て暴君振りを発揮か…

周囲曰く
「彼は弁護士的な人物無理難題な弁護側の主張を通す事に生甲斐を感じるタイプ」だと。

ちょっと前に読んだ新聞雑誌?だったのかはよく覚えてないのですが
文章として出ていた記憶があります。

しかし、既得・慣例を巧みに壊し【自分に有利な我が道を行く】タイプなのは分かりますが
それが果たして民主主義なのか?大いに疑問を感じております。

最後に座右の銘を

4251kn

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

帰り道に

6609k

なぜかひかり整骨院へ寄り道(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

ひかり整骨院~十八番【9月13日】

5872k

一昨日~今日まで東淀川区は淡路のひかり整骨院に通ってました。
鍼・整体フルコースでかなり楽になりましたhappy01

5875k 5876k

帰りに中華十八番天六本店へ。

5877k

ワンコインランチを。500円でコレは相変わらず凄いですhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

第8回 オフレコの会

5859k

今日もやって参りました、谷六のほっとすてんしょん

5856k

今宵は「第八回オフレコの会」
ゲストはシナリオライターの岡部義孝氏。
SSS(スーパーショートストーリー)という原稿用紙4枚・1600文字でまとめる小説を提唱しておられます。

4作品の朗読発表とその間にトーク・・・オフレコの会のタイトルが分かる内容でした(笑)

どれ、おいらも小説家を目指してみるか。。。

5855

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

第一回フォークを歌おう!「昨日の歌 明日の夢」

5840k

昨日はココでの飲み友達に誘われ、行ってきました表題のコンサート。(公式HPはコチラ)
おや?お友達、今日はちゃんと仕事してるなぁ(笑)
スタッフが足りないとかで、おいらも受付やらの雑用係にcoldsweats01

5842k

うたごえ喫茶を大きくしたようなノリで進行。
大画面に歌詞が出て、みんなで歌うよう工夫がされてますconfidentconfident

5844k 5845k

第二部・ミニコンサートよりcamera
オオザカレンジkeisukeみゆき&父バンドただまさしの各氏登場。

5843k

ステージを支える裏方さん。コレ、個人機材だそうですcoldsweats02

5847k 5848k

ラスト。肩を組んでの大合唱notenotenote
このうたごえ喫茶的なノリがいいですねhappy01happy01

5849k

今回の主催・ほっとすてんしょん
来春に第二回コンサート企画もあるようです。
また雑用係をしにやって来ますかcatpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

フルコース【ひかり整骨院】

5805k

松屋の後は開店狙いでひかり整骨院へ。。。

5809k 5808k

いつに間にか営業内容が増えてましたconfident

5807

今回は肩と目がかなりキていたので鍼と整体を。
いやいや、楽になりましたhappy01happy01
帰る前にまた行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路deモーニング【松屋】

5803k

某牛丼屋ではありません(笑)
久々に阪急淡路駅近くの松屋へ。

5804k

親子丼セットを。相変わらずの380円也flair
大阪の立ち食いを堪能しましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

さてさて【8月8日】

5669k

パパイヤの日は これに乗って帰るとしますか。

5670k 5672k

昼時だったのでココで買った下鴨茶寮のお弁当とゆば万十を。

5673k

で、イクイクハウス帰宅。
ぷららてんま板前手造りごまだれとろろ昆布薩摩味噌をお土産に。

5647

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

朝ごはん【4月5日】

4649k

今日は夕飯が17時頃になるので、朝ごはんを。
野菜大目にしようと、冷凍庫在庫でテキトーな蒸ししゃぶを。

旭ポンズ板前手造ごまだれで頂くのが大阪風confident

さて体調ですが・・・
寝ても覚めても鼓動が大きな状態が続いております。
甲状腺ホルモン分泌異常でムダに心臓が動かされ、テンションが高いw
傍から見ると「今日も元気やな~happy01としか思われないのが何ともcoldsweats01coldsweats01

しかしこれは「常時運動中でカラダが全く休めていない」訳でありまして、
さてこれからどう治療していくのか?
まぁ無理やり心臓を動かされているので、心肺停止だけはありえないけどwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

『かずしげ文藝』 | 【安価】陸の孤島定食【粗食】 | 【給食弁当・社員食堂友の会】 | オフ会【お不快】? | バカンス・レジャーの話題 | 中部ご当地・食べ歩き | 九州・沖縄ご当地とか | 京都・ご当地&食べ歩き | 信州・上中下越 ご当地&食べ歩きぃ? | 兵庫・ご当地&食べ歩き | 北陸・ご当地・食べ歩き | 四方山話【ジャンル未設定】 | 地元スーパー【値引きシール】連合会 | 埼玉・ご当地食べ歩きぃ? | 変形三輪車【側車・サイドカー】 | 大阪・食い倒れぇ? | 天神橋筋・天満・中崎町周辺食い倒れぇ? | 季節の話 | 専業主夫な話題 | 山梨ご当地・食べ歩きぃ? | 川崎・ご当地食べ歩きぃ? | 徳島・ご当地&食べ歩き | 愛媛・ご当地&食べ歩き | 挟みパン屋地下鉄【SUBWAY】 | 東京北西部・ご当地食べ歩きぃ? | 東京南東部・ご当地食べ歩きぃ? | 東北・ご当地食べ歩きぃ? | 楽しくない園芸【ベランダ植物】 | 横浜~神奈川食べ歩きぃ? | 深雪さん | 立ち食いそば | 豊崎・中津周辺食べ歩きぃ? | 都内を営業車で回る話 | 錦糸町(墨田区~江東区)食べ歩きぃ? | 関東・ご当地&食べ歩き | 静岡・ご当地&食べ歩き | 香川・ご当地&食べ歩き | 高知・ご当地&食べ歩き | 高速道路・食べ歩き【SA・PA】 | 鶯谷(台東区~荒川区)食べ歩きぃ?