2017年11月20日 (月)

朝ごはん【11月20日】

Img_4554k

ちょっと前の定番メニューで朝ごはんですが…
ご飯が美味しいhappy01

Img_4556k

先日、炊飯器が壊れ新しいモノに買い替えたのですが…
ウチは玄米なので、今までのように一晩浸して炊いたら、ご飯がすっかり糊状にcoldsweats02
今回は30分浸してから炊きましたが…まだ軟らかめ。
新米のせいもあるのでしょうが、新型は玄米でもいきなり炊けるんですねflair
その代わり、4合炊くのに2時間かかりますが…clock
釜の中で浸す時間込みって事なんでしょうね。すごいね、新型はshine

てな訳でSHARP KS-S10Jをお持ちの方、浸し不要ですのでご注意をdanger(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月18日 (土)

二の酉【11月18日】

Img_4543k Img_4544k

今日は二の酉。早起きしたのでおとりさまへ。
鷲神社とお隣の酉の寺・長國寺とお参りをしてきました。
今回、熊手は鷲神社にて求めました。さてさてご利益は?wink

Img_4547k

帰宅して朝ごはんcafe
材料・調味料ともあり合わせで作ったので和風ラタトィユになってしまったcoldsweats01

Img_4548k

今夜から寒くなるとの事でガスストーブを引っ張り出すついでにガスレンジ周りの掃除を。
何重にも貼ってあったシールの下から、随分懐かしい東京ガスマークが出てきましたhappy01
よく見ると電話番号の市内局番も3桁だし☎
かずしげ長屋、丁度切り替えた頃の建物なんだなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月11日 (水)

成田朝ごはん【10月11日】

Img_1718_2

今日は営業に出ています。
成田に着いたのでさくらの山公園へ。
向かいのヤマザキデイリーで弁当、公園売店で味噌汁を買ってブランチです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月25日 (金)

やっとランチ【8月25日】

Img_1145

昼時が営業で、この時間でやっとランチです。
久々の羽田タクセン弁当

しかし盆休みが明けたのに羽田の駐車場がずっと満車続きって どういう事だ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

お疲れ様でなー【7月24日】

Img_4238k_2

今朝はいつもの富士そばでTKGセットの肉乗せ400円からスタートしましたが…
トラブル頻発て疲れ果てましたweep

Img_0858
明日も早くなってしまったので
今宵もホテルアレキサンダーロイヤルリゾート保木間に泊まりです。
 
でなーはオザムで給料日イヴのお祝いセットを購入。
こんな日はとっとと寝るに限る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

勤務明けのランチ【7月13日】

Img_0816_2

VIPなお仕事も昼頃に終え退勤しました。
竹ノ塚のラーメン大でランチを

Img_0815_2
初訪問なのでオール普通にしましたが、増しでも行けたかな?の680円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

リゾートでなー【7月11日】

Img_0797

昨日からホテルアレキサンダーロイヤルリゾート保木間に連泊しております。

遅い夕飯は施設近くにある歴史的、伝統ある牛料理店 にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

朔日は羽田ランチ【7月1日】

Img_0770_2
朝から営業回りです。
羽田定位置にてタクセン弁当ランチです。
これで680円なら納得かな
 
夕方から営業再開します。
【追記】
昨日富士登山@台東区内は勤務都合で行けませんでしたcrying
また来年に繰り越しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

味噌床な休み【6月22日】

Img_0733

休みでした。味噌床を作り漬け物をつけてみました。
思ったより簡単に出来ましたhappy01

レシピはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

これからご出勤【6月19日】

Img_0723

今日は午後から営業活動なので、朝はゆっくり。
しかし、早起きしてしまうのがおっさんの証coldsweats01

とりあえず洗濯して、朝ごはんです。
昨日の残りを並べたら、随分と豪勢になったなぁ(個人の感想です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

『かずしげ文藝』 | 【安価】陸の孤島定食【粗食】 | 【給食弁当・社員食堂友の会】 | オフ会【お不快】? | バカンス・レジャーの話題 | 中部ご当地・食べ歩き | 九州・沖縄ご当地とか | 京都・ご当地&食べ歩き | 信州・上中下越 ご当地&食べ歩きぃ? | 兵庫・ご当地&食べ歩き | 北海道、でっかいどう | 北陸・ご当地・食べ歩き | 四方山話【ジャンル未設定】 | 地元スーパー【値引きシール】連合会 | 埼玉・ご当地食べ歩きぃ? | 変形三輪車【側車・サイドカー】 | 大阪・食い倒れぇ? | 天神橋筋・天満・中崎町周辺食い倒れぇ? | 季節の話 | 専業主夫な話題 | 山梨ご当地・食べ歩きぃ? | 川崎・ご当地食べ歩きぃ? | 徳島・ご当地&食べ歩き | 愛媛・ご当地&食べ歩き | 挟みパン屋地下鉄【SUBWAY】 | 東京北西部・ご当地食べ歩きぃ? | 東京南東部・ご当地食べ歩きぃ? | 東北・ご当地食べ歩きぃ? | 楽しくない園芸【ベランダ植物】 | 横浜~神奈川食べ歩きぃ? | 深雪さん | 空港関係【HND・NRT他】 | 立ち食いそば | 豊崎・中津周辺食べ歩きぃ? | 都内を営業車で回る話 | 錦糸町(墨田区~江東区)食べ歩きぃ? | 関東・ご当地&食べ歩き | 静岡・ご当地&食べ歩き | 香川・ご当地&食べ歩き | 高知・ご当地&食べ歩き | 高速道路・食べ歩き【SA・PA】 | 鶯谷(台東区~荒川区)食べ歩きぃ?