2017年1月13日 (金)

夢の島にて【1月13日】

Img_3826k

警視庁年頭部隊訓練に来ております。

Img_3723k Img_3724k

今回サイドカーはこの一台のみ。警視総監車の前を旗手として走っていました。

Img_3728k

こんなクルマでタクシーやったら面白いかも。
ピカピカですね。

Img_3792k

やっぱり磨いている。ハイヤー乗りみたいだ(笑)

Img_3798k Img_3797k

今日の主役、悪党の皆さん(爆)

Img_3812k

こういうシーンをみると「いかにも」って感じが良いです。
良いものを見ましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

やっと朝ごはん【5月24日】

Img_2867k

朝のうちは調子良く営業してましたが
その後やたら細かくなってしまった…

この時間でやっといつもの挟みパン屋地下鉄で朝ごはんを

で、仕事終わってから スーパーカブをいじりに千住へ
買ってくれる方がいるそうなので… 売れるかな?

Img_2871k

【追 記】
即決でカブは売れてしまいました。
帰りにレストランQでお祝いを。

Img_2873k Img_2874k

色々頼んでしまいましたよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

遂にドナドナ【GPZ1100+マイスターHK】

Dsc_0633k

前にもちょこっと書きましたが、置き場が解体されることとなり
泣く泣く三輪車を手放すことになりましたweep
現在は杉並のブリストルドックスさんに置いてあります。
興味のある方はお店にご一報を。

【追記】
どうも山陰方面へお嫁入りが決まったそうですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

近所徘徊【11月20日】

Img_2030k

いきなり職場を追われ、暇な日々を過ごしております。
上の画像は宝くじ販売車。
ナンバーが1192でした。

Img_2032k Img_2031k

不忍池(しのばずのいけ)の蓮もすっかり茶色くなりました。冬も間近です。

Img_2027k

とあるランチ@レストランQ。あ、再掲だったcoldsweats01

そーだ、レストランQから「23日は早めの忘年会ですhappy01」って誘われてました。
誰か一緒に行きますか?15時スタートで会費は5000円です。

Img_2004k

これは浅草から帰る際に撮ったサイドカー。

以上、数日分の画像をUPしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

誰か買わんかぁ?【kawasaki GPZ1100+HK777】

279k P1010386k

はい、おいらの三輪車です(爆)
KawasakiGPZ1100+MisterHK777 サイドカーです。
置き場が無くなってしまうので泣く泣く手放します。

車検は27年6月まで。あと1年あります。勿論サイドカー構造変更の3人乗り登録です。
値段は…45万でどうだ!
ご希望の方はコメント欄、または日本サイドカー連盟事務局まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

かつての愛車【昭和の思い出】

_20140713_2k_2

若かりし頃の愛車、CB750F
昭和の終り頃の話なので今のようにデジカメでパチパチとはいきませんでした。
camera残っていたのはこれだけだcoldsweats01
桶川のレインボーで撮ったんだね。左隣のKLは友人の愛車。

あの当時、バリバリ伝説って漫画が流行ってて、
その主人公と同じ色のCBだったから目立ったわ。
そもそも限定解除審査をパスするのが大変だった時代だったからなぁ。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

休日~【7月12日】

Img_0042 Img_0047k

TOKYO MXでアニメやってるんだねぇ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

今日も足立へ~珍来梅田店【5月15日】

P1010391k

仕事が無かった(=アブレ)ので、昨日の残り作業をやっつけにまた足立へwrench
新しい車検ステッカー貼ったり、カブのプラグ交換&充電をしたり
三輪車の燃料ホースの処置をしたりして作業end

開店狙いでお向かいの珍来梅田店noodle

P1010393k P1010394k

今日は広東麺を。
そーいや以前チャレンジしていたメニュー制覇の道が途絶えてましたね。
カレー系を頂けば、味覚的にメニュー制覇になるのですが…coldsweats01

【追 記】
先ほど職場よりtelephoneあり。来週20日で運転手クビだそうですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

三輪車の車検に…【5月14日】

P1010377k P1010378k

近所の寺のイベントで車外も車内も真っ赤な電車に乗って出かけたのは…

P1010380k

三輪車を引っ張り出し、通称足立の車検場へ。
サイドカーは二輪専用の6コースではなく、新規検査用の1コースへeye

実は…ここに着くまでに、
燃料ホースが切れてしまい、走行中にエンジンストップの憂き目にcoldsweats01
何とかホースを繋いで走って来ましたが、既に波乱の予感が…

Cci20140514_0001k

まさかの検査不合格cryingcrying。その理由は…

P1010382k P1010381k

側車側のタイヤがフェンダーからわずかにはみ出ていた事coldsweats02
ずっとこれで車検通していて、今までそんな指摘された事無かったのにdown
「最近は結構しっかりチェックしているんだよ」とは
他に車検持ち込みに来ていた業者さん達の弁coldsweats01

もう一点はヘッドライト光軸ズレ。
コレはテスターチェックしないでぶっつけ本番をしたから仕方ないね(笑)

P1010383k P1010385k

一旦車検場を出て、すぐ近くのテスター屋さんで処置して貰い、再度1コースへ。

P1010388k_2

無事車検パスした直後の三輪車。昼過ぎに入って終わったのが15時でしたcoldsweats01

P1010389k P1010390k

朝から何も食べて無い事に気付き、帰りに寄ったのは近所の日の出家食堂
食べるモノは変わり映え無し・・・ではなく若干+αがあったのは秘密だ(笑)

しかし今日は疲れましたよ…
近所の寺は全くご利益無い事が証明された一日でしたbleahbleah

Deco_md_moshi_oyasumi01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

今日は足立区へ【5月11日】

279k 

久々カブに乗って足立の叔父宅@サイドカー屋跡へ。
三輪車の車検が近いので整備に来ました。
予想通りバッテリーが死んでいました。自動後退達で安い新品を買い求め、
更にナップスでオイルを買って、三輪車+カブ=4リットルで交換使い切り
後は特に異常無しなので車検は通るでしょう
ランチは珍来で出前を取りましたが撮影失念。アタマの三輪車画像も使い回しですcoldsweats01
【備忘録】
三輪車…33549キロ(バッテリー・オイル・プラグ交換)
カブ…13479キロ(オイル交換)→プラグ購入、交換は後日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

『かずしげ文藝』 | 【安価】陸の孤島定食【粗食】 | 【給食弁当・社員食堂友の会】 | オフ会【お不快】? | バカンス・レジャーの話題 | 中部ご当地・食べ歩き | 九州・沖縄ご当地とか | 京都・ご当地&食べ歩き | 信州・上中下越 ご当地&食べ歩きぃ? | 兵庫・ご当地&食べ歩き | 北陸・ご当地・食べ歩き | 四方山話【ジャンル未設定】 | 地元スーパー【値引きシール】連合会 | 埼玉・ご当地食べ歩きぃ? | 変形三輪車【側車・サイドカー】 | 大阪・食い倒れぇ? | 天神橋筋・天満・中崎町周辺食い倒れぇ? | 季節の話 | 専業主夫な話題 | 山梨ご当地・食べ歩きぃ? | 川崎・ご当地食べ歩きぃ? | 徳島・ご当地&食べ歩き | 愛媛・ご当地&食べ歩き | 挟みパン屋地下鉄【SUBWAY】 | 東京北西部・ご当地食べ歩きぃ? | 東京南東部・ご当地食べ歩きぃ? | 東北・ご当地食べ歩きぃ? | 楽しくない園芸【ベランダ植物】 | 横浜~神奈川食べ歩きぃ? | 深雪さん | 立ち食いそば | 豊崎・中津周辺食べ歩きぃ? | 都内を営業車で回る話 | 錦糸町(墨田区~江東区)食べ歩きぃ? | 関東・ご当地&食べ歩き | 静岡・ご当地&食べ歩き | 香川・ご当地&食べ歩き | 高知・ご当地&食べ歩き | 高速道路・食べ歩き【SA・PA】 | 鶯谷(台東区~荒川区)食べ歩きぃ?