2011年7月 2日 (土)

高知deでなー

高知deでなー

須崎より高知に戻って勤務終了です。
エースワンで買い求めたブツででなーを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

須崎ランチ【駅前食堂】

1997k

はぴれっとな須崎に来ました。

1999k
本当に駅前にある【駅前食堂】へ初訪問。

2000k

開店当初は鍋焼きラーメンだけだったそうですが、メニューが増えていました。

2003k

鍋焼きラーメンセットを。

2006k 2007k

↑ご飯はちりめん丼、ラーメンには、たまご・ちくわ・鶏肉・ねぎと須崎鍋焼きのお作法をクリアーしています。

2008k

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

須崎駅前散策【須崎市原町1丁目 まっことまっこと】

1724k

ランチの後は二軒隣の【まっことまっこと】へ。

1727k

シバザクラだけではない、須崎のシンボル『かわうそ』しんじょう君が出迎えてくれる店先。
須崎の名産販売だけでなく、街の案内もされているそうですconfidentconfident

1725k

↑地産であろう、店先にあった野菜達。
品数は少ないですが、かなりモノが良かったhappy01happy01
翌日の都合で買って帰らなかったのを悔やんでいますweep

1728k

↑ウチの人が食べた事の無い、おいらは須崎に来る度に食べている『鍋焼きラーメン』と
おやつに鍋焼きタルトを購入。

・・・鍋焼きタルトとなsign02

1729k

残念ながら製造先を伺うのを失念しましたが、鐵系では話題の商品らしいです。
デザインは鍋焼きラーメンですが、味はしっかり真面目に作ったタルトです。
決して高い商品ではないので、是非ご賞味の程を・・・shine

次回訪問時は『通信・ネット販売』があるのか確認したいと思いますconfidentconfidentconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

須崎deランチ【須崎市原町1丁目 お食事処千秋】

1716k 1717k

前回の課題となっていた、須崎駅前の【千秋】に行きました。

1723k

メニューは鍋焼きラーメンとご飯のみ!大変シンプルですconfidentconfident
大中小の分量が分からないので伺うと
「大で普通の鍋焼きサイズ」との事。

1718k

『鍋焼き・大、ご飯・中』を注文し出てきました。

須崎鍋焼きラーメンのお作法に則り、土鍋で供されました

1719k 1721k

↑お作法通りの鍋焼きラーメンhappy01happy01

1722k

↑鍋の温度が一段落すると、澄んだ鶏ガラスープのしょう油味なのが分かります。
東京ラーメンに近い味わいですflair

モーニングが何を供されるのかが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

衝動買い…【ニトリとかエースワンとか】

衝動買い…

須崎から高知市内に戻り、本日の業務は終了end

散歩がてら エースワンニトリと回ってみると…
ウチの近所では手に入らないブツ安価であったので、思わず購入lovelylovely

しかし、明日どうやって大阪まで持って帰ろうか…coldsweats01coldsweats01

1510k

↑こちらは今宵のでなーエースワンにて購入。
ランチが豪華だったので、夕飯は質素に(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

須崎deランチ【須崎市原町2丁目 やのよし】とか

1505k 1501k

実に久々の訪問須崎市原町2丁目の【やのよし】へ。

1502k

鍋焼きラーメン定食をnoodlerestaurant

1503k 1504k

鶏ガラベースのスープと、太くも細くも無い固めに茹で上げた麺。おいらの好みですconfidentconfident

1506k

前回訪問時綺麗だったシバザクラもすっかり葉桜にbud

1507k

駅前のお店。カースル→よこなみ千秋に。。。
鍋焼きラーメン専門で朝食も供すると。
次回訪問候補ですねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

高知ブランチ【ふるさと市場】

1312k

大阪に戻る前によさこいふるさと市場に行きました。

1313k 1314k

お弁当を購入。今回は予算オーバーの550円也ですが
中々のボリュームですhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

高知deでなー【ふるさと市場】

高知deでなー【ふるさと市場】

でなーも ふるさと市場で買ったお弁当と漁師汁です。450円也。

これを食べ、夜を徹し大阪に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知deランチ【ふるさと市場】

高知deランチ【ふるさと市場】

朝一番で高知に来ました。
昨日の今頃は東京にいたのに(笑)

よさこいふるさと市場でショッピング。
ちょうどこのコンサートをやってる頃に行きました(cameraデジカメを忘れてしまったcoldsweats01)

で、ランチはお弁当と漁師汁を購入。550円也。

これを食べたら暫し寝ます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

須崎の朝【シバザクラ・ハピレット・みょうじん】

1232k

桜の木がすっかり葉っぱになってしまった須崎に来ましたbud

1238k 1242k1239k 1240k

今年もシバザクラの季節に訪れる事ができましたhappy01happy01

1233k 1234k

須崎駅前ロータリー。こちらにもシバザクラがcherryblossom

1243k 1245k

駅前トイレ・ハピレットも完成当時よりすっかり派手にcoldsweats01

1229k

↑モーニングは【みょうじん】cafe

1230k 1231k

↑相変わらずのボリューム、相変わらずの400円也confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

『かずしげ文藝』 | 【安価】陸の孤島定食【粗食】 | 【給食弁当・社員食堂友の会】 | オフ会【お不快】? | バカンス・レジャーの話題 | 中部ご当地・食べ歩き | 九州・沖縄ご当地とか | 京都・ご当地&食べ歩き | 信州・上中下越 ご当地&食べ歩きぃ? | 兵庫・ご当地&食べ歩き | 北陸・ご当地・食べ歩き | 四方山話【ジャンル未設定】 | 地元スーパー【値引きシール】連合会 | 埼玉・ご当地食べ歩きぃ? | 変形三輪車【側車・サイドカー】 | 大阪・食い倒れぇ? | 天神橋筋・天満・中崎町周辺食い倒れぇ? | 季節の話 | 専業主夫な話題 | 山梨ご当地・食べ歩きぃ? | 川崎・ご当地食べ歩きぃ? | 徳島・ご当地&食べ歩き | 愛媛・ご当地&食べ歩き | 挟みパン屋地下鉄【SUBWAY】 | 東京北西部・ご当地食べ歩きぃ? | 東京南東部・ご当地食べ歩きぃ? | 東北・ご当地食べ歩きぃ? | 楽しくない園芸【ベランダ植物】 | 横浜~神奈川食べ歩きぃ? | 深雪さん | 立ち食いそば | 豊崎・中津周辺食べ歩きぃ? | 都内を営業車で回る話 | 錦糸町(墨田区~江東区)食べ歩きぃ? | 関東・ご当地&食べ歩き | 静岡・ご当地&食べ歩き | 香川・ご当地&食べ歩き | 高知・ご当地&食べ歩き | 高速道路・食べ歩き【SA・PA】 | 鶯谷(台東区~荒川区)食べ歩きぃ?