2016年7月21日 (木)

登ったなぁ【7月21日】

登ったなぁ【7<br />
 月21日】

気温12℃ですよ

【おまけ】
メモリーカードがイカれてたのか、撮りまくった画像がパーにcrying
色々書こうと思ったのに…down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

やさしいお醤油、懐石醤油【アイ創研】

P1010056k

某所にてやさしいお醤油、懐石醤油を試食する事に。
別にこのまま飲んだのではありませんw

発売元はアイ創研、製造は長野の老舗だそうです。
懐石醤油は昆布だし醤油なので、水炊きにそのままかけたり
刺身の味を引き立てますhappy01happy01
あ!玉子かけご飯に最適か!

やさしいお醤油はそのまま舐めると酵母の香りがわかりますが
実際使うと自然な減塩、まろやかな味わいですhappy01

販売準備品なので果たして売価がどうなるかですが…
この二種類セットにちょっとした化粧箱で1000円程度なら
ちょっとしたお使い(弊ボログのキリ番の品とか)やギフトに丁度良いconfident

煮物や汁物の味付けに使うには勿体ないですが、
これならウチにあっても使うなぁflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

憧れの名店へ…【7月10日】

7338k_2

Doblog時代からやり取りはありましたが、
やっと六日町の萬盛庵へ伺う事が出来ましたhappy01happy01

7341k

地物のどぜうがオススメかflair

7344k

お店に入って御挨拶。そしてまずはビールをbeershine

7345k 7346k

お品書き。朝ごはんを食べて9時間経過して伺ったのですが・・・迷うcoldsweats01

7348k

「やっぱりどぜうでしょう☆」と地獄揚げを注文。
「これを油で2~3回くぐらせるんだよ」とどぜう様登場。
やはり人間は罪深い生き物です・・・

7349k 7351k

やって来たのがコチラ。さすが天然モノ、一匹が大きい事happy01

7352k

更に冷奴をお願いして・・・

憧れの…【7<br />
 月10日】

〆はどぜうの柳川鍋+半ライス。
ビールもしこたま飲んだのでお腹一杯にcoldsweats01

7355k

店主近隣出張の為、配達車を撮っておいとましようとしたら・・・

7356k 7357k

あのミゼットⅡに乗って颯爽と戻ってらっしゃいましたhappy01happy01

今回はお忙しいようで、常連さん達とダベって終わってしまいましたが
また伺いたいの思いますhappy01

あ、かぐらなんばん食べ損ねたdown

7337k 7359k

【追 記】
駅から萬盛庵の道中にあるFM雪国
パネル展をやっているので覗いてみました。
さすがに展示品を撮る訳にはいきませんでしたが、懐かしい写真が一杯flair

7360k

で、パネル展を見て外に出ると何故かパチンコ?パチスロ?の広告がeye
付近にパチンコ店は無いのですが・・・

7362k

と思ったら直江兼続公生誕の地でしたか。勉強不足を反省coldsweats01sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

久々に【10月27日】

6206k 6211k

上高地に来ました。山々の上には雪が・・・snow
11月15日に閉山祭。冬は確実に近付いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

扇沢へ

6171k 6177k

扇沢に来ました。

6174k_2

標高1400メートルまで上がってくると紅葉も進んでいます。

6183k_2 6189k

トロリーバスが到着しました。
無軌条電車と言われるように、構内はまるっきり鉄道ですconfident

6128k 6127k

【おまけ】
雪国の信号機signaler
積雪で信号が折れないように縦長配置になってますsnow

2322k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

ローメンの里ランチ【伊那市山寺・来々軒】

2144

久々の伊那です(画像は伊那の某車庫)

そして、久々の来々軒ランチは…restaurant

2141k

レバニラライスです。
約5年、通ったお店なので段々と注文するネタが・・・(笑)

2142k

↑そう言えば、お店の名前が入った器も珍しくなりましたねconfidentconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜と東雲の間を…

夜と朝の手前を…

走って走って中央道・小黒川PA到着。
今日はこのままローメンの里待機です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

伊那deランチ【来々軒】

1287k

雨のローメンの里です。
高遠の桜は見頃だそうですが、この雨では行く事も出来ず・・・rain

1288k

店前の工事が終わった、伊那北駅そばの来々軒でランチを…

1289k

ラーメンライスとどちらにしようか思案した結果、タンメンにnoodle

ご馳走様でしたhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

伊那deランチ【来々軒】

1155k

山に雪がありますが暖かくなった伊那におります。

1157k 1159k

伊那北駅そば【来々軒】でランチを。
今日はラーメンライスを。650円也。
いつもありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

ローメンの里ランチ【来々軒】

934k

三週連続で週末は来々軒ランチです。
…来月は全く来られませんがcoldsweats01

935k

今日は野菜炒めライスを。

936k

食後に散歩しました。日陰は氷が張ったままでした。
今夜は雪になるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

『かずしげ文藝』 | 【安価】陸の孤島定食【粗食】 | 【給食弁当・社員食堂友の会】 | オフ会【お不快】? | バカンス・レジャーの話題 | 中部ご当地・食べ歩き | 九州・沖縄ご当地とか | 京都・ご当地&食べ歩き | 信州・上中下越 ご当地&食べ歩きぃ? | 兵庫・ご当地&食べ歩き | 北陸・ご当地・食べ歩き | 四方山話【ジャンル未設定】 | 地元スーパー【値引きシール】連合会 | 埼玉・ご当地食べ歩きぃ? | 変形三輪車【側車・サイドカー】 | 大阪・食い倒れぇ? | 天神橋筋・天満・中崎町周辺食い倒れぇ? | 季節の話 | 専業主夫な話題 | 山梨ご当地・食べ歩きぃ? | 川崎・ご当地食べ歩きぃ? | 徳島・ご当地&食べ歩き | 愛媛・ご当地&食べ歩き | 挟みパン屋地下鉄【SUBWAY】 | 東京北西部・ご当地食べ歩きぃ? | 東京南東部・ご当地食べ歩きぃ? | 東北・ご当地食べ歩きぃ? | 楽しくない園芸【ベランダ植物】 | 横浜~神奈川食べ歩きぃ? | 深雪さん | 立ち食いそば | 豊崎・中津周辺食べ歩きぃ? | 都内を営業車で回る話 | 錦糸町(墨田区~江東区)食べ歩きぃ? | 関東・ご当地&食べ歩き | 静岡・ご当地&食べ歩き | 香川・ご当地&食べ歩き | 高知・ご当地&食べ歩き | 高速道路・食べ歩き【SA・PA】 | 鶯谷(台東区~荒川区)食べ歩きぃ?