2016年8月17日 (水)

鶯谷の話題【8月17日】

Img_3330k

one昨夏は散々通った本陣そばですがかくやに変わっていました。
単なる名称変更のようです。

Img_3329k

春菊天そば(430円)におにぎり(100円)を。
相変わらず茹でたてそばが供されておりますhappy01

Img_3331k

twoかくやの近くにうぐいす谷劇場型横丁がオープン。
新世紀東京キネマ倶楽部の間にあります。
ランチに沖縄料理を出しているようですbeernoodle
試しに行ってみましょうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月30日 (木)

博多駅~【6月30日】

Img_3100k

足掛け一週間の偽善者活動も終わり、博多駅到着。

Img_3106k Img_3104k

午前中は停電で新幹線が止まっていましたが
この時間には動き始めました
画像は報道する某国営放送の皆さんmovie

Img_3108k Img_3110k

時間があったので博多駅構内のShinShinへ
ランチセットBは720円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水)

今朝も大雨【6月29日】

Img_3047k

偽善者活動の予定でしたが、
大雨警報発令で各ボラセンは閉鎖になりました。

資材回収で益城町→東区ボラセン→山鹿ベースを回ります。

Img_3053k Img_3050k

【追記】
益城町災害ボランティアセンター。
着いた時には雨が上がりましたが、その後また大雨に。
構内も半分沼地と化しております。

Img_3051k

派手だね(笑)

Img_3056k Img_3054k

同じく閉鎖された熊本東区災害ボランティアセンター。
雨に濡れた資材達が寂しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

マニア活動中【6月27日】

マニア活動中【6<br />
 月27日】

朝からマニア活動中。
明日にかけて大雨予報。作業できるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

ヒライdeランチ【6月26日】

Img_3125k Img_2991k

おべんとうのヒライ鹿本店に来ましたよ。

Img_2987k

お得!山ちゃんラーメンおむすびセット(すごいネーミングだw)を。
これで500円は確かにお得だ(笑)

Img_2990k

熊本名物「ちくわサラダ」も売っておりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙中閑あり【6 月26日】

Img_2972k

東京から1日かけて到着しました。
偽善者活動に入る前に熊本城へ。
加藤神社から撮りましたが・・・

Img_2957k Img_2966k


Img_2973k

このように熊本のシンボルが無残な姿になっております。
平成10年より復元計画が進行していましたが、
それも今回の地震で予定が大幅に狂ってしまったようです。
何か出来ることがありましたら、ご協力の程を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

どぅたっちへ【10月30日】

Img_1901k Img_1902k

池袋の帰りに駒込の東京琉球館へ。
一度行ってみようと思いつつの、やっとの訪問です。

Img_1900k

店内はこんな感じ。
「居酒屋っぽい」と思ったあなた!正解w
宴会もできます。「10人位の貸し切りが丁度良い」とは店長さん。

Img_1904k

たまたまこんな記事を読んだ翌日にスクの瓶詰を発見!
購入しお店のお勧めで豆腐に乗せて食べました。
これ一匹で十分食べられる塩っぱさでしたfish
これはいいぞhappy01happy01

Img_1896k

【おまけ】山手線を走る京浜東北線。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

蒲田de沖縄ランチ【八重瀬】

5419k

今週も蒲田の八重瀬へ。

5423k

オリオンビールあっり乾杯(笑)

5425k

今日はランチメニューのタコライス丼を。
この組み合わせで700円也confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

ブランチ【4月4日】

4643k

嵐が去って、爽やかな快晴のイクイクハウス周辺です。
今日は義祖父の100歳の誕生日だ、めでたいhappy01

それとは全く無関係にブランチです。
昨日と代わり映えしないように見えますが、コレは何や?復活と
前に頂いたマージン(もちきび)入りご飯だったりします。
マージンは貴重品なので、チビチビ大事に頂いておりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

南の島から届きました【マージン(もちきび)】

3279k_2

南の島からマージン(もちきび)が届きましたよ♪

3281k_2 3282k_3

早速炊いてみました☆
実は不作でモノが少ない中送ってくれたそうで、ありがとうございますm(__)m

と、記事を書いていたのですがL-02Cが大変不機嫌で、記事吹っ飛ばしてPC再起動させておりましたannoy
(Doblog時代を思い出しますcoldsweats01)
対策ソフト更新しても全く改善されないLG電子製品、ダメですなぁ。
来週末にはクビにしてやるぅpout

875

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

『かずしげ文藝』 | 【安価】陸の孤島定食【粗食】 | 【給食弁当・社員食堂友の会】 | オフ会【お不快】? | バカンス・レジャーの話題 | 中部ご当地・食べ歩き | 九州・沖縄ご当地とか | 京都・ご当地&食べ歩き | 信州・上中下越 ご当地&食べ歩きぃ? | 兵庫・ご当地&食べ歩き | 北陸・ご当地・食べ歩き | 四方山話【ジャンル未設定】 | 地元スーパー【値引きシール】連合会 | 埼玉・ご当地食べ歩きぃ? | 変形三輪車【側車・サイドカー】 | 大阪・食い倒れぇ? | 天神橋筋・天満・中崎町周辺食い倒れぇ? | 季節の話 | 専業主夫な話題 | 山梨ご当地・食べ歩きぃ? | 川崎・ご当地食べ歩きぃ? | 徳島・ご当地&食べ歩き | 愛媛・ご当地&食べ歩き | 挟みパン屋地下鉄【SUBWAY】 | 東京北西部・ご当地食べ歩きぃ? | 東京南東部・ご当地食べ歩きぃ? | 東北・ご当地食べ歩きぃ? | 楽しくない園芸【ベランダ植物】 | 横浜~神奈川食べ歩きぃ? | 深雪さん | 立ち食いそば | 豊崎・中津周辺食べ歩きぃ? | 都内を営業車で回る話 | 錦糸町(墨田区~江東区)食べ歩きぃ? | 関東・ご当地&食べ歩き | 静岡・ご当地&食べ歩き | 香川・ご当地&食べ歩き | 高知・ご当地&食べ歩き | 高速道路・食べ歩き【SA・PA】 | 鶯谷(台東区~荒川区)食べ歩きぃ?