2014年2月15日 (土)

やさしいお醤油、懐石醤油【アイ創研】

P1010056k

某所にてやさしいお醤油、懐石醤油を試食する事に。
別にこのまま飲んだのではありませんw

発売元はアイ創研、製造は長野の老舗だそうです。
懐石醤油は昆布だし醤油なので、水炊きにそのままかけたり
刺身の味を引き立てますhappy01happy01
あ!玉子かけご飯に最適か!

やさしいお醤油はそのまま舐めると酵母の香りがわかりますが
実際使うと自然な減塩、まろやかな味わいですhappy01

販売準備品なので果たして売価がどうなるかですが…
この二種類セットにちょっとした化粧箱で1000円程度なら
ちょっとしたお使い(弊ボログのキリ番の品とか)やギフトに丁度良いconfident

煮物や汁物の味付けに使うには勿体ないですが、
これならウチにあっても使うなぁflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

スマル亭でなー

6230k 6231k

スマル亭駒門店ででなーですnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡崎deランチ【おぎ乃】

6223k 6224k

岡崎のおぎ乃でランチです。
お値段の割りに内容充実happy01happy01happy01

やっと明日にはイクイクハウスに帰れますhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

上高地→飛騨高山へ

6212k 6214k

お昼に飛騨高山に到着しました。
土曜日なので観光客でごった返してますsweat01

6218k

ランチはまつりの森へ。
しかし、諸般の事情により選択肢は三つのみcoldsweats01

6220k 6221k

一番あっさり&ローカロリー(微妙)な消去法でコレに。
超細ちぢれ麺の飛騨高山らーめんでしたnoodlenoodlenoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

平湯deでなー

6192k

平湯温泉に着きましたよspa

6198k

今宵はこちらででなーです。

6199k

【おまけ】
こちらのアンティーク家具(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

名古屋駅新幹線ホームの…

777k

きしめんスタンドに来ましたが、丁度営業終了…coldsweats02

このまま新幹線で大阪に戻りますbullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越しそ…

690k

…そばではなく「きしめん」を食べに名古屋駅に来ました。

691k 692k

5.6番ホーム東京寄りのきしめんスタンドへ。色々種類がありますね。

747k

↑こう冷え込むと画像右側の飲み物が欲しくなりますがbottle

693k 695k

夜勤終了→ロクに寝ないで来たので、朝ですがしっかりとconfident

705k
雪が降って来ました…snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

みかん畑脱獄【豊橋駅・壷屋】

2967k

今日は深夜にみかん畑到着→1日独房軟禁予定でしたが
殆ど寝ずにあちこちへ・・・

その途中、豊橋駅構内の駅そば屋【壺屋】に入りました。

2968k 2969k

天ぷらきしめん(400円)におにぎり(110円)で早めの夕飯を。
おいら的には名古屋駅のきしめんが好みでしたcoldsweats01

2974k 2975k

マニアの聖地・三ケ日転向場
手前にあった三ケ日みかん販売所が取り壊され、暮れまでに奥に立て替えるのだとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

夜明け前のモーニング【養老SA 】

20100402051627_2
珍しく養老SA下り線でかき揚げきしめんを…600円也。
残念ながら味は先日の名古屋駅ホームに軍配かなcoldsweats01

これを食べて大阪に戻り、また今夜ローメンの里に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

なにゆえ平べったいのだらうか?【きしめん】

1705k

諸般の事情により、何故か名古屋駅ホームにおりますcoldsweats01
新幹線下りホームの住よしできしめんをnoodle

1706k

かき揚げきしめんを注文flair

1707k 1708k

きしめんは何ゆえひらべったいのだらうか
このネタが分かる人も少なかろう(笑)

かき揚げも中々happy01happy01 500円也flair

1709k

noodle注文から4分で食べ終わり、↑bullettrainこいつに飛び乗って大阪に戻りましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

『かずしげ文藝』 | 【安価】陸の孤島定食【粗食】 | 【給食弁当・社員食堂友の会】 | オフ会【お不快】? | バカンス・レジャーの話題 | 中部ご当地・食べ歩き | 九州・沖縄ご当地とか | 京都・ご当地&食べ歩き | 信州・上中下越 ご当地&食べ歩きぃ? | 兵庫・ご当地&食べ歩き | 北陸・ご当地・食べ歩き | 四方山話【ジャンル未設定】 | 地元スーパー【値引きシール】連合会 | 埼玉・ご当地食べ歩きぃ? | 変形三輪車【側車・サイドカー】 | 大阪・食い倒れぇ? | 天神橋筋・天満・中崎町周辺食い倒れぇ? | 季節の話 | 専業主夫な話題 | 山梨ご当地・食べ歩きぃ? | 川崎・ご当地食べ歩きぃ? | 徳島・ご当地&食べ歩き | 愛媛・ご当地&食べ歩き | 挟みパン屋地下鉄【SUBWAY】 | 東京北西部・ご当地食べ歩きぃ? | 東京南東部・ご当地食べ歩きぃ? | 東北・ご当地食べ歩きぃ? | 楽しくない園芸【ベランダ植物】 | 横浜~神奈川食べ歩きぃ? | 深雪さん | 立ち食いそば | 豊崎・中津周辺食べ歩きぃ? | 都内を営業車で回る話 | 錦糸町(墨田区~江東区)食べ歩きぃ? | 関東・ご当地&食べ歩き | 静岡・ご当地&食べ歩き | 香川・ご当地&食べ歩き | 高知・ご当地&食べ歩き | 高速道路・食べ歩き【SA・PA】 | 鶯谷(台東区~荒川区)食べ歩きぃ?