2013年11月26日 (火)

きゅう麺ぼ+消防うどん=?【11月26日】

P1000784k

作ろうと思っていた川崎の消防うどん
前に頂いたきゅう麺ぼで作りました。

が、在庫の材料とレシピが全く合ってません。

顆粒だしと冷凍庫にある野菜を煮込み、濃縮つゆと醤油、砂糖で調味したら…

ただのつけ汁うどんだな、これじゃ(笑)
そういや色々と調味料在庫も無くなってるなぁ。明日買い出しに行くか。

それでも、まぁちゃんと食べられるモノになりましたけどね。

8fbffa20c0cdfff8e9ea5dd69518dfbea65

あ、そうそう。明日は久し振りにトラックアジテーターに乗ります。
大型は15年振りだなぁ…乗れるのかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

現在地【9月22日】

現在地【9<br />
 月22日】

今日も諸般の事情により、未明から茨城県某所へ…
やっぱりのどかだconfident

003

これはお友達のトコにてcamera
色を塗り替えるそうですが、下地を剥がしたら画像の状態にcoldsweats02
動態保存車として このままで走りたいそうですが、大人の事情により…(略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

現在地【9月10日】

P1000551


茨城県干し芋屋さん直営芋畑。のどかだねぇconfident

P1000555


しかしながら、芋の収穫は機械化されていますwrench

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

きゅう麺ぼとな?

7517k

前に出掛けた際に頂いたのを思い出したのがコレ、きゅう麺ぼ

7520k
須賀川のかっぱ麺は小麦粉にきゅうり汁100%で練るのに対し、
きゅう麺ぼにはコシヒカリ米粉も入ってるのが大きな違いconfident

7521k

試食・・・麺半分を茹でてみました。具材は省略(笑)

7522k

麺。緑色の粒つぶはきゅうりです。
水を使わず、きゅうり汁100%で練っているのが分かりますね。
ついていた味噌ダレがよく合いますhappy01
次は自分で肉味噌を作ってみるようだな。味噌ダレ使いきっちゃったからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

現在地【6月29日】

現在地【6<br />
 月29日】

…は画像参照
どっちのチームも青いから何が何だか分かりません(笑)
まぁ和気藹々の平和な雰囲気だからいいかconfident
これが赤いチー…(略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

違うじゃん【5月26日】

違うじゃん【5<br />
 月26日】

涸沼じゃなくて笠間のはずれじゃん。
しかし南トーホクの朝は冷えるなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

南部煎餅の耳だけを欲する貴方へ

6310k 6311k

大島4丁目のグリーンビーンズの帰りに中島中盛会のスーパーで
こわれせんべいを買ってきましたよ♪
岩手県久慈市の宇部煎餅店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

お買い物~ブランチ~でなー【8月9日】

5675k

今日は長崎原爆記念日かぁ。。
久々に砂糖荘(仮名)の三毛さんに会いましたhappy01

5676k

朝パートを終え、コーヒー粉を求めに大島4丁目のグリーンビーンズへ。

5679k

イクイクハウスに戻って朝ごはんです。
今日はゲストに中島中盛会で買ったアジフライと先日頂いた納豆を。

5681k

納豆外観。菊水ゴールドって名前なのか。

5682k 5685k

中身もこんな感じでラッピング。

5689k

なんと!金箔入り納豆ですsign03

前に頂いた時・・・
包装の銀紙が落ちたかと思い、金を全部はがして捨てましたよ
う~ん、大変紛らわしい&食べた後金箔が喉に引っかかる。。。。
アイディアは認めるけど、これはナニだなぁcoldsweats01

5690k 5693k

【追 記】
同じく頂いた涸沼産のしじみの味噌汁。

5692k

でなーと一緒に頂きましたhappy01
・・・きっと明晩も全く同じメニューだろうなぁcoldsweats01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

いばらき三昧とな?

5565k

後援会さんより「いばらき三昧」が届きました。尚、住所は合ってました(笑)

5569k 5572k

茨城県の特産品をチョイスできるセットだそうで
菊水食品の納豆、水戸市農業公社ヤギ乳チーズ涸沼(ひぬま)産のしじみが詰め合わせにhappy01
とりあえずはbeerビールを買いに行かなくてはsign02(爆)
いつもありがとうですm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

東北新幹線30周年かぁ【6月23日】

5350k

東北新幹線30周年イベントをやったんだねぇ。

って事は、11月には上越新幹線のイベントもやるんだろうなぁbullettrain

5348k

開業した年の少年団全国大会は盛岡で、台風の直撃にあったなぁ・・・などと思い出しでなーを。
こちらはいつも通りですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

『かずしげ文藝』 | 【安価】陸の孤島定食【粗食】 | 【給食弁当・社員食堂友の会】 | オフ会【お不快】? | バカンス・レジャーの話題 | 中部ご当地・食べ歩き | 九州・沖縄ご当地とか | 京都・ご当地&食べ歩き | 信州・上中下越 ご当地&食べ歩きぃ? | 兵庫・ご当地&食べ歩き | 北陸・ご当地・食べ歩き | 四方山話【ジャンル未設定】 | 地元スーパー【値引きシール】連合会 | 埼玉・ご当地食べ歩きぃ? | 変形三輪車【側車・サイドカー】 | 大阪・食い倒れぇ? | 天神橋筋・天満・中崎町周辺食い倒れぇ? | 季節の話 | 専業主夫な話題 | 山梨ご当地・食べ歩きぃ? | 川崎・ご当地食べ歩きぃ? | 徳島・ご当地&食べ歩き | 愛媛・ご当地&食べ歩き | 挟みパン屋地下鉄【SUBWAY】 | 東京北西部・ご当地食べ歩きぃ? | 東京南東部・ご当地食べ歩きぃ? | 東北・ご当地食べ歩きぃ? | 楽しくない園芸【ベランダ植物】 | 横浜~神奈川食べ歩きぃ? | 深雪さん | 立ち食いそば | 豊崎・中津周辺食べ歩きぃ? | 都内を営業車で回る話 | 錦糸町(墨田区~江東区)食べ歩きぃ? | 関東・ご当地&食べ歩き | 静岡・ご当地&食べ歩き | 香川・ご当地&食べ歩き | 高知・ご当地&食べ歩き | 高速道路・食べ歩き【SA・PA】 | 鶯谷(台東区~荒川区)食べ歩きぃ?