2013年5月12日 (日)

イクイクハウスの朝【5月12日】

7077k

昨日からの雨も上がり、明るくなってきたイクイクハウス周辺です。
ベランダ放置植物、何とか枯れずに頑張ってます。
やはりおいらに園芸は向いてないようですcoldsweats01
(演芸も無理だからな)

7080k

トリの餌と評された朝ごはんchick
キャベツと人参ともやしを買うと使いまわしおかずになってしまいますcoldsweats01
ここのトコ飲み過ぎ・食べ過ぎだったから、これでいいか。

201305031704251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

明け→明日は休み【2月3日】

6705k

明日はやっと休みです。実質2週間振りだわ。
笑点を見てたらヒロシ氏が出てました。こちらも久し振りか(笑)

6689k 6691k

水すらやらずに放置プレイ継続中のベランダ植物。
ちゃんと実が付いてました。ワイルドだねぇconfident

6697k

何かのポイントで交換した味噌と塩麹の詰め合わせ。
暫くはコレを使ったモノが食卓に登場する事でしょう。

882

ないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

夜勤明けの・・・【12月20日】

6461k

・・・ワイルドベリー。
マメに手を加えると根腐れしたりする、中々ふざけた植物ですbud

水やりは週一回程度の放置プレイがお好みのようで
甘い実が5個ほどついてましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

ワイルドな・・・その後

6331k

その後のベランダ植物

6327k

結構大きくなったのでコレは摘みました。
ワイルド香りと甘さで結構美味しかったhappy01

6329k

まだ次も控えております。
下旬には大きくなるのかな?イチゴ狩り、お待ちしております(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月31日 (水)

ワイルドだ・・・

6102k 6107k

いつぞや買ったワイルドストロベリー。
これは旅に出る前にcamera

6234k 6240k

戻ってきたら・・・すっかり大きくなりましたhappy01

6239k

まだまだ実がなりそう。この植物は放置プレーに限るなww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

新・ベランダ植物とブランチ【10月9日】

6024k

ベランダ植物、新たにワイルドストロベリーを植えてみました。
先日ユアーズマツケイにて購入@126円。

6027k

さてさて、ブランチです。先週末食べ過ぎたので今週は控えめに(笑)

あ、そうそう。パート生活は今月で終わりです。
来月から上場企業の正社員、都内を営業車で回る仕事に就きます(爆)

2322k

【おまけ】
スゴイな、この物件coldsweats02coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

ブランチとベランダ植物【9月19日】

5899k

昨日から雨が激しく降ったり止んだりが続くイクイクハウス周辺です。

5897k

ベランダ植物。
キュウリという名のトマトは枯れ始め、二十日大根は発芽率抜群なれど結球しないまま。。。
何が悪かったのだろう?
そろそろ片付けとなりそうです。。

5896k

ブランチ。
コレは何や?を仕込むと蒸ししゃぶが食卓に並ぶのは作業の都合です。
夕飯は蒸ししゃぶが冷しゃぶになる事でしょう。

5863

この辺りの飲食店は地雷原だらけでなぁ・・・bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

ベランダ植物、その後・・・【8月20日】

5743k 5742k

ベランダ植物ですが・・・
先日、トヨタレンタ裏へ出掛けている間に根元から枯れ始めてしまいましたweep
まだ実のある上のほうは緑ですが、これもそろそろ終了かな?

5741k

と、思って根元を見ると。。。
新しい枝が生えていましたbud
実が終わったら太いほうを切って、こちらを育ててみるか。
ミニトマトって丈夫だねflair

5746k 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

ブランチ【8月10日】

5695k

オリンピックに加え高校野球まで始まり、いよいよテレビを見る事がなくなりましたtv

時間的には朝ごはんですが、ブランチです。
昨日と同じ献立ですが、配膳の向きを変え本日撮影をアピール(笑)
アジフライ皿のミニトマトはベランダ植物
ミニトマトは使い道が無いなぁcoldsweats01
来年はキチンと苗を選んで大きなトマトを作ってみるかbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

ブランチ【8月3日】

5606k

コレは何や?を切らした食卓です
明日は某ダフ屋ライヴだぁnotes

5603k

今日のベランダ植物収穫状況。
これで暫くお休みになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

『かずしげ文藝』 | 【安価】陸の孤島定食【粗食】 | 【給食弁当・社員食堂友の会】 | オフ会【お不快】? | バカンス・レジャーの話題 | 中部ご当地・食べ歩き | 九州・沖縄ご当地とか | 京都・ご当地&食べ歩き | 信州・上中下越 ご当地&食べ歩きぃ? | 兵庫・ご当地&食べ歩き | 北陸・ご当地・食べ歩き | 四方山話【ジャンル未設定】 | 地元スーパー【値引きシール】連合会 | 埼玉・ご当地食べ歩きぃ? | 変形三輪車【側車・サイドカー】 | 大阪・食い倒れぇ? | 天神橋筋・天満・中崎町周辺食い倒れぇ? | 季節の話 | 専業主夫な話題 | 山梨ご当地・食べ歩きぃ? | 川崎・ご当地食べ歩きぃ? | 徳島・ご当地&食べ歩き | 愛媛・ご当地&食べ歩き | 挟みパン屋地下鉄【SUBWAY】 | 東京北西部・ご当地食べ歩きぃ? | 東京南東部・ご当地食べ歩きぃ? | 東北・ご当地食べ歩きぃ? | 楽しくない園芸【ベランダ植物】 | 横浜~神奈川食べ歩きぃ? | 深雪さん | 立ち食いそば | 豊崎・中津周辺食べ歩きぃ? | 都内を営業車で回る話 | 錦糸町(墨田区~江東区)食べ歩きぃ? | 関東・ご当地&食べ歩き | 静岡・ご当地&食べ歩き | 香川・ご当地&食べ歩き | 高知・ご当地&食べ歩き | 高速道路・食べ歩き【SA・PA】 | 鶯谷(台東区~荒川区)食べ歩きぃ?