2014年7月23日 (水)

高円寺で食べる横浜家系【7月23日】

Img_0263k Img_0265k

今日は直行で高円寺~中野方面へ。
ランチは誘われるまま新宿家高円寺店へ。
麺の硬さだの濃さだの色々呪文を唱えないと出てこないんだねぇ。
まぁ…一人で行くことはないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

今日は浅草へ【6月3日】

P1010496k 

あじさいが咲く季節になりましたね。

P1010497k

今日は浅草へ。神谷バーでオフ会じゃないのよ~、仕事なのよ~。

P1010490k P1010492k_2

こんなモニュメントがあるのも浅草らしいconfident

P1010498k

ちなみに火曜日は神谷バー定休日ですw

確かに夕方から桜木町の名店でオフ会に呼ばれているけど

P1010499k

で、桜木町方面へ。目的地はこちら。

P1010504k P1010506k

…ではなくてコチラ。三陽御用亭
店内に入り、ひたすらビールとテポドンサワーを飲んで写真撮り忘れたのはナイショだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

昨日~今日~【5月9日】

P1010361k P1010362k

昨日から綱島の仕事が復活し、画像の辺りをウロウロしてました。

あ、12万アクセスの申告は無かったので今回は何も無しねwwwww

P1010364k

連休中につい通販で頼んでしまった本。【満洲航空の全貌
中々興味深いです。
田舎の押入れに「満洲航空社史・続編」があった筈だが
見た記憶はあるけれど、あれはどこに消えたのだろうか?
貴重な資料だけど発掘の為に九州まで飛ぶのも大変だしなぁcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

やっと週末…【4月5日】

P1010243k

あらあら、もう週末ですねぇ。
明日日曜日は近所の金山神社チン、いやかなまら祭ですsecret
お天気はイマイチのようですが、どうぞお越しくださいませconfident
…おいらは業務で午前中は神保町に行ってますがw

P1010235k

そうそう、おいら今月から大学生になりました(爆)
学生証を取りに弘明寺商店街を通ったら大層な人出。。。
ここにいる年寄り共はみんな学生証受領に行くのかsign02と驚いたのですが

P1010234k

あ、そういう事かcherryblossomcherryblossom

P1010233k

行ったのは水曜日でしたが、いい感じに咲いてましたよhappy01happy01happy01

P1010245k

しかし、だ…
最近仕事が暇なので、また晩酌の癖が出ておりますcoldsweats01
翌日に残らないようにはしてますが、胆嚢が無いから結構効くのよねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

現在地【3月29日】

P1010205k

横浜は山下公園付近。

バス以外の乗り物でこの界隈に来たのは初めてです(笑)
…今日は夕方から都内で会合があるんだけど
まだまだ仕事が終わらない

P1010197k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

モーニングとブランチ【3月13日】

P1010172k

雨が降ると仕事にアブレる日雇い労働者ですrain
珍しく食べた朝ごはんはゆで太郎の朝食セット340円也noodle

P1010171k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

昨日・今日【2月24日~25日】

140225_113954_ed

こんなランチを食べてから…

P1010081k P1010080k

今日もここを通ってしまったcoldsweats02
沿道にお友達の姿は見えず…

P1010077k

こちらは昨日の夕飯。川崎区大師駅前一丁目の日の出家食堂にて。
夜だったので店舗外観は撮れずdown
昭和テイスト満載のお店、とだけ言っておこうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

4連休後のお勤め【2月17日】

P1010069k P1010070k

今日はやっと仕事でした。雪の影響ですが四連休後は働くのがタルいねw
午後から画像のトコを通りましたが、沿道に知り合いの姿はありませんでした(笑)

また水~木曜日が雪予報にsnowさて、どうなりますやら???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

今日はあちこち【1月27日】

P1000977k

今日もウロウロしてました。ガス橋から富士山を望むfuji

P1000978k

鷹野大橋からも富士山が見えますよfujifuji

P1000979k

二国のこんなトコも通りました(爆)

今日はあちこち

で、最後は近所の寿恵弘湯へ。〆は生ビールですbeer
因みに年明けから酒を抜いた記憶がありませんcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

安売りにつられると…【1月24日】

P1000967k

新横浜辺りからも富士山が良く見えるんだねぇfuji

P1000969k_2

…などと言う話と全く無関係なネタを。
○ックスバ○ーのコーヒーが激マズでグリーンビーンズでブラジルを購入cafe
更にチラシが入っていたスーパーマツケイでお買い物を。

P1000975k

しかし、ヲッサン一人暮らしで大根一本を消費するのは大変な作業でしてcoldsweats01
でなーはご覧の通り大根だらけの献立に。
実はここ一週間、買い食い&飲んでばかりだったのでしたsweat01
なのでコレはこれでいいのかな?と納得しておりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

『かずしげ文藝』 | 【安価】陸の孤島定食【粗食】 | 【給食弁当・社員食堂友の会】 | オフ会【お不快】? | バカンス・レジャーの話題 | 中部ご当地・食べ歩き | 九州・沖縄ご当地とか | 京都・ご当地&食べ歩き | 信州・上中下越 ご当地&食べ歩きぃ? | 兵庫・ご当地&食べ歩き | 北陸・ご当地・食べ歩き | 四方山話【ジャンル未設定】 | 地元スーパー【値引きシール】連合会 | 埼玉・ご当地食べ歩きぃ? | 変形三輪車【側車・サイドカー】 | 大阪・食い倒れぇ? | 天神橋筋・天満・中崎町周辺食い倒れぇ? | 季節の話 | 専業主夫な話題 | 山梨ご当地・食べ歩きぃ? | 川崎・ご当地食べ歩きぃ? | 徳島・ご当地&食べ歩き | 愛媛・ご当地&食べ歩き | 挟みパン屋地下鉄【SUBWAY】 | 東京北西部・ご当地食べ歩きぃ? | 東京南東部・ご当地食べ歩きぃ? | 東北・ご当地食べ歩きぃ? | 楽しくない園芸【ベランダ植物】 | 横浜~神奈川食べ歩きぃ? | 深雪さん | 立ち食いそば | 豊崎・中津周辺食べ歩きぃ? | 都内を営業車で回る話 | 錦糸町(墨田区~江東区)食べ歩きぃ? | 関東・ご当地&食べ歩き | 静岡・ご当地&食べ歩き | 香川・ご当地&食べ歩き | 高知・ご当地&食べ歩き | 高速道路・食べ歩き【SA・PA】 | 鶯谷(台東区~荒川区)食べ歩きぃ?