2017年3月30日 (木)

下谷警察署へ【3月30日】

運転免許証書き換えに来ております。
老眼が進んでいますが、眼鏡限定が付かずに済みましたよ
 
これから30分の講習です。
Img_4032k

【追記】
更新手続きが終わったのが昼時だったので
ラーメン長山に行きました。
麺大盛りにライスを付けたら、食べきるのに必死になったcoldsweats02
若くないなぁ、もう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

晩ご飯はご近所で【3月20日】

Img_3990k

今日も仕事で羽田往復しました
帰りに東日暮里4丁目のラーメン鶴で一杯
目の前のいなげやには、しょっちゅう行くのですが
こちらへは2年ぶりの訪問だったりしますcoldsweats01

Img_3992k Img_3993k

スペシャルラーメンをCセット(左)とタンメン(右)を頼んでみました。

Img_3995k

こだわりの手打ち麺がお分かり頂けるでしょうか?
ご馳走様でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

待ち合わせ【3月7日】

待ち合わせ【3<br />
 月7日】

駅前で社用に乗って電車で来る社員を待っていますが…
善からぬ待ち合わせにしか見えんな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月28日 (火)

晦日の朝は【2月28日】

晦日の朝は【2<br />
 月28日】

やたら早く目覚めてしまったので、とりあえず会社に行きます
画像は15両編成の交直流電車の先頭車より。
昨日は乗るべきクルマが納車されたので、今日はその点検かなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

さて、帰るか【2月17日】

さて、帰るか【2<br />
 月17日】

今日は成田へ。
飛行機が飛べなくなるほどの強風で砂ぼこりが酷い酷い。
全身砂利砂利になりながら仕事してました。
 
小汚い姿でライナーに乗って帰ります。
暫く成田通いが続くようです
Img_3942k Img_3943k


【追記】
翌・18日も成田出勤でした。
帰りに日暮里の麺屋・ふじ田へ。
大盛りにしたら見事なもやしタワーが出てきましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

専業主夫な休日【2月12日】

専業主夫な休日【2<br />
 月12日】

朝から洗濯~掃除~買い物~消防署と
専業主夫しているかずしげでございます。
上の画像は近所のスーパー売り場にて。新商品でしょうか?

Img_3926k

最近外食だらけだったので久々に台所に立ちましたよ。

Img_3929k

こんな感じでブランチを。すっかりラーメンブログと化してるなぁcoldsweats01

Img_3930k Img_3931k

ナントカ風に盛り付けてみました。
安くできましたけど、コクがイマイチだなぁ…
スープを少しいじらないとダメか?
2人前入っているから、もう一回作らなくてはだわcoldsweats01

Img_3928k

買い物に行ったついでにポイントカードを作りました。
これからはピヨピヨ言わしてやるぜsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン長山

Img_3177k

台東区根岸1丁目のラーメン長山
鶯谷駅南口から陸橋を降りた左路地に入ったお店です。

何回か足を運んでいるのですが、すっかり書くのを忘れてましたよcoldsweats01sweat01

Img_3173k

ラーメンを注文。大盛り無料で680円也noodle

Img_3174k Img_3185k_2

浅草・開化楼製の麺。太麺(画像左)と細麺(右)が選べます。
ここのスープならば太麺の方が好みだなぁ、おいらは。

Img_3186k

鶏とんこつ+魚介系を合わせたスープ、大変濃厚です。
細麺だとコレに負けているように感じます。まぁお好みですけどねconfident

鶯谷界隈、何気に人気ラーメン店が多かったりします。
アレな目的だけではなく、拉麺探検にいらして下さいましflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月31日 (火)

浅草へ【1月31日】

Img_3866kk

朝一で錦糸町に行って本日の予定は終了。
時間を持て余したので浅草へ。
(上の画像はご自由にご利用ください)

Img_3863k Img_3865k

雷門前のバス停で降りたのが9時半過ぎ。まだお店は開いていません。
周辺を散策し、回転狙いで浅草松屋へ。
危うく7Fポポンテッタで衝動買いをするところでした。が、本屋さんで余計な買い物をcoldsweats01
で、ランチは同じく7階のトラジにて。アイスのおまけがついて1200円也。

Img_3867k

しかし、何か物足りず六区のまるごとにっぽんへ。
全国の物産を取り扱っている施設です。
入手困難だった薩摩味噌もここで手に入る事を知り、ちょっと満足happy01
上の画像は帰宅して拡げた衝動買いの品々。
自制しなければいけませんね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

上野deランチ

Img_3861k

上野広小路の俵屋でBランチセットを。

Img_3862k

【おまけ】
ここは佐川は立ち入り禁止のようです(笑)
都内某所にて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

大晦日の朝は【12月31日】

大晦日の朝は【12<br />
 月31日】

朝一で御徒町に来ております。
ちょいと早いですが小諸そばでかき揚げなどを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

『かずしげ文藝』 | 【安価】陸の孤島定食【粗食】 | 【給食弁当・社員食堂友の会】 | オフ会【お不快】? | バカンス・レジャーの話題 | 中部ご当地・食べ歩き | 九州・沖縄ご当地とか | 京都・ご当地&食べ歩き | 信州・上中下越 ご当地&食べ歩きぃ? | 兵庫・ご当地&食べ歩き | 北陸・ご当地・食べ歩き | 四方山話【ジャンル未設定】 | 地元スーパー【値引きシール】連合会 | 埼玉・ご当地食べ歩きぃ? | 変形三輪車【側車・サイドカー】 | 大阪・食い倒れぇ? | 天神橋筋・天満・中崎町周辺食い倒れぇ? | 季節の話 | 専業主夫な話題 | 山梨ご当地・食べ歩きぃ? | 川崎・ご当地食べ歩きぃ? | 徳島・ご当地&食べ歩き | 愛媛・ご当地&食べ歩き | 挟みパン屋地下鉄【SUBWAY】 | 東京北西部・ご当地食べ歩きぃ? | 東京南東部・ご当地食べ歩きぃ? | 東北・ご当地食べ歩きぃ? | 楽しくない園芸【ベランダ植物】 | 横浜~神奈川食べ歩きぃ? | 深雪さん | 立ち食いそば | 豊崎・中津周辺食べ歩きぃ? | 都内を営業車で回る話 | 錦糸町(墨田区~江東区)食べ歩きぃ? | 関東・ご当地&食べ歩き | 静岡・ご当地&食べ歩き | 香川・ご当地&食べ歩き | 高知・ご当地&食べ歩き | 高速道路・食べ歩き【SA・PA】 | 鶯谷(台東区~荒川区)食べ歩きぃ?