2017年4月 1日 (土)

アマルコルドへ【錦糸町】

Img_3999k

久々にアマルコルドに行きました。

Img_4000k

・・・相変わらず来る客を選ぶ門構えだなぁcoldsweats01

Img_4007k

などど書いてますが、お料理は至って真面目です。
まずはワインで乾杯wine

Img_4002k Img_4006k

前菜から。魚と野菜(見たまんま)

Img_4010k Img_4016k

その場で粉を練って焼き上げたピザと
これまたその場で粉を練って出来上がった牛ほほ肉が乗ったパスタ。

Img_4015k

ここで2本目に突入wineshineshine

Img_4013k Img_4022k

合鴨(左)にエゾシカ(右) 料理名は失念coldsweats01

やっぱり飲み過ぎてメモを取らなかったのが敗因かsweat01

Img_4027k

最後にしっかりとデザートを平らげていたんだなぁsweat01
こちらも自家製ですhappy01

Img_4024k

そんな訳でマスター、いつもありがとうございますhappy01

旬菜和飲アマルコルド
(住所…墨田区江東橋4-13-4 ☎090-3530-6614 日曜定休)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

この豚野郎!【2月7日】

Img_3912k

業務で錦糸町に来たので野郎ラーメンに行ってみました。

Img_3913k4

色々と種類があるねぇ。呪文を唱えないと出てこない系って奴か。

Img_3908k

タイトルに反して普通の野郎ラーメン(豚骨野郎)を注文。780円也。

Img_3909k Img_3910k

特に呪文を唱えず頼んだ標準仕様ですが、山ですねcoldsweats01
でも器が小さめだったので難なくクリアー。
日替わりの200円丼を付けても大丈夫だったかな?

味は…噂通り、いわゆる醤油ラーメンとは異質の食べ物です。
とろみがある濃厚スープに硬めの太麺。
これが流行りか、悪くないねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

久々の朝ごはん【12月16日】

久々の朝ごはん【12<br />
 月16日】

師走も半分終わったんですねぇ。隔勤やると一ヶ月が早いです。

さて今朝は久々に萬年橋近くの芭蕉そば
仕事中に余裕かましている位暇なんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

夜勤明けのお祝いはきくやで【12月15日】

Img_3655k

仕事終わって とうきょうスカイツリー駅まで散歩して…
DPZで紹介されていた『きくや』へ。

Img_3656k

お品書き。う~ん、噂通りcoldsweats01shine

Img_3657k

こんな感じで明けのお祝いをしていたのですが
お店の隣がタクシー会社…明け番のドライバーが集うお店です。
つい意気投合して足元不如意になるまで飲んだのは内緒だbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

夜勤明けのお祝い【11月21日】

Img_3613k

夜勤+アルバイト明けです。
墨田区太平4丁目のきそ路で明けのお祝いを
Img_3615k Img_3617k

出してくれたおつまみセットと焼き魚fish
Img_3619k

「どうぞ」と出された鶏の煮ものhappy01
Img_3620k

〆にもりそばを。こちらのお店は蕎麦屋さんです!
御馳走様でしたshineshine
Img_3612k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

あれれ?【11月7日】

Img_3604k

錦糸町の味噌ラーメンまんぷく商店塩ラーメン店に変わっていたよ
よくよく調べてみると同じ会社が経営してるようなんだけど

Img_3602k Img_3603k

てな訳でしお丸の塩野菜タンメンを 690円也。
麺が違うんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

明けの…【10月26日】

Img_3516k

明け番なのですが、明日は早朝出勤なので会社に前泊

まだ早いですが錦糸町のニンニク味噌ラーメンまんぷく商店でスタミナ麺の夕飯を。
Img_3518k

890円ですがお値段以上のボリュームです
Img_3519k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

錦糸町の話・二題

Img_3466k_2

最近、また錦糸町界隈をウロウロしているので
食べたものの話でも。

【その1】
ニンニク味噌ラーメン・まんぷく商店

Img_3463k_2

メニューはこんな感じ。

Img_3465k_2

野菜盛りを頼んだらこんな状態で供されましたcoldsweats02
ナントカ次郎もこんな感じなのかい?
これが麺大盛り無料で780円なら充分noodleshine

Img_3451k

【その2】
先日も伺った 墨田区太平4丁目のきそ路
メニューは御覧の通りの下町価格happy01

Img_3468k

夜勤明けのお祝いに行って供されたおつまみセット(?)
まぁ、素敵happy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

秋の新作ランチ【10月3日】

秋の新作ランチ【10<br />
 月3日】

明け方まで仕事→仮眠
起きたら仕事が無くなっていた

とりあえず会社近くのほっともっとの秋の新作ランチを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

やっと朝ごはん【9月28日】

Img_3450k

今日からiPadを使った営業活動を始めましたが…
ずっと仕事してました。

やっと朝ごはん【9<br />
 月28日】

墨田区太平4丁目のきそ路で玉子とじそばセットを。
随分とサービスしてくれましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

『かずしげ文藝』 | 【安価】陸の孤島定食【粗食】 | 【給食弁当・社員食堂友の会】 | オフ会【お不快】? | バカンス・レジャーの話題 | 中部ご当地・食べ歩き | 九州・沖縄ご当地とか | 京都・ご当地&食べ歩き | 信州・上中下越 ご当地&食べ歩きぃ? | 兵庫・ご当地&食べ歩き | 北陸・ご当地・食べ歩き | 四方山話【ジャンル未設定】 | 地元スーパー【値引きシール】連合会 | 埼玉・ご当地食べ歩きぃ? | 変形三輪車【側車・サイドカー】 | 大阪・食い倒れぇ? | 天神橋筋・天満・中崎町周辺食い倒れぇ? | 季節の話 | 専業主夫な話題 | 山梨ご当地・食べ歩きぃ? | 川崎・ご当地食べ歩きぃ? | 徳島・ご当地&食べ歩き | 愛媛・ご当地&食べ歩き | 挟みパン屋地下鉄【SUBWAY】 | 東京北西部・ご当地食べ歩きぃ? | 東京南東部・ご当地食べ歩きぃ? | 東北・ご当地食べ歩きぃ? | 楽しくない園芸【ベランダ植物】 | 横浜~神奈川食べ歩きぃ? | 深雪さん | 立ち食いそば | 豊崎・中津周辺食べ歩きぃ? | 都内を営業車で回る話 | 錦糸町(墨田区~江東区)食べ歩きぃ? | 関東・ご当地&食べ歩き | 静岡・ご当地&食べ歩き | 香川・ご当地&食べ歩き | 高知・ご当地&食べ歩き | 高速道路・食べ歩き【SA・PA】 | 鶯谷(台東区~荒川区)食べ歩きぃ?